unity日本語翻訳のスクリプト解説で安心アプリ制作 -4ページ目

unity日本語翻訳のスクリプト解説で安心アプリ制作

アプリ制作ソフトunityの「スクリプトリファレンス」が英語で書かれているので、その英語解説を日本語に訳します。
http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/

Overview: Common Operations
http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/index.Common_Operations.html
のunity日本語翻訳



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ほとんどのゲーム・オブジェクト操作はゲーム・オブジェクトによってどちらかをもたらされます、Transformする、またはRigidbody。
これらはメンバー変数によって振る舞いスクリプトの内部でアクセス可能です、変形する、そして剛体、それぞれ。
そのように、あなたがそのY軸のまわりでオブジェクトを5度回転させたかった場合、書くことができるすべての構造、下記:


JavaScript
-----------------------
function Update() {
transform.Rotate(0, 5, 0);
}
-----------------------





C#
-----------------------
using UnityEngine;
using System.Collections;

public class example : MonoBehaviour {
void Update() {
transform.Rotate(0, 5, 0);
}
}
-----------------------






Boo
-----------------------
import UnityEngine
import System.Collections

class example(MonoBehaviour):

def Update():
transform.Rotate(0, 5, 0)
-----------------------







オブジェクトを前進させたければ、これを書くでしょう:

JavaScript
-----------------------
function Update() {
transform.Translate(0, 0, 2);
}
-----------------------





C#
-----------------------
using UnityEngine;
using System.Collections;

public class example : MonoBehaviour {
void Update() {
transform.Translate(0, 0, 2);
}
}
-----------------------






Boo
-----------------------
import UnityEngine
import System.Collections

class example(MonoBehaviour):

def Update():
transform.Translate(0, 0, 2)
-----------------------




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