Overview: Common Operations
http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/index.Common_Operations.html
のunity日本語翻訳
次:Time
ほとんどのゲーム・オブジェクト操作はゲーム・オブジェクトによってどちらかをもたらされます、Transformする、またはRigidbody。
これらはメンバー変数によって振る舞いスクリプトの内部でアクセス可能です、変形する、そして剛体、それぞれ。
そのように、あなたがそのY軸のまわりでオブジェクトを5度回転させたかった場合、書くことができるすべての構造、下記:
JavaScript
-----------------------
function Update() {
transform.Rotate(0, 5, 0);
}
-----------------------
C#
-----------------------
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class example : MonoBehaviour {
void Update() {
transform.Rotate(0, 5, 0);
}
}
-----------------------
Boo
-----------------------
import UnityEngine
import System.Collections
class example(MonoBehaviour):
def Update():
transform.Rotate(0, 5, 0)
-----------------------
オブジェクトを前進させたければ、これを書くでしょう:
JavaScript
-----------------------
function Update() {
transform.Translate(0, 0, 2);
}
-----------------------
C#
-----------------------
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class example : MonoBehaviour {
void Update() {
transform.Translate(0, 0, 2);
}
}
-----------------------
Boo
-----------------------
import UnityEngine
import System.Collections
class example(MonoBehaviour):
def Update():
transform.Translate(0, 0, 2)
-----------------------
次:Time