神戸ハートヴィジョンに参加して/SBH8期生、Kojiさんより | ユニティインスティチュート

神戸ハートヴィジョンに参加して/SBH8期生、Kojiさんより

神戸ハートヴィジョンに参加して/SBH8期生、Kojiさんより

(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は
https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )

ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。
http://unityinstitute.jp/

サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。

10月に神戸にて開催されたユニティインスティチュートのイベント「神戸ハートビジョン」の様子を、サトルボディヒーリング(SBH)8期卒業生であり、SBHプラクティショナーのKojiさんに、レポートしていただきました。

どうぞ、お楽しみください。


      ………○…………○…………○………


神戸ハートヴィジョンに参加して

10月17日に、神戸ハートビジョンに参加してきました。

ハート瞑想ではじまり、エッセンシャルライフコンサルティング(ELC)の紹介、サトルボディヒーリング(SBH)の紹介、そして卒業者による参加者へのミニセッションで終わりました。

ハート瞑想では、シンドゥとアバヤによる誘導で、意識をハートに集中していき、リラックスしていくまま、より深いハートのなかへと入っていきました。

ヒーリング音楽が流れる会場は、次第に深い瞑想的雰囲気になっていき、僕もすごく豊かなイメージから、静かでリラックスしたハートを味わいました。

ELCとSBHの紹介は、コマラとヴィジェイが行いました。
うちとけた雰囲気のなかで、冗談を交えながら、いいコンビの二人でした。

コマラはボードの図を使いながらELCについて説明し、ヴィジェイは、ぬいぐるみやおもちゃを駆使して、目に見える形でSBHの考え方やブロックの解放を説明してくれました。

最後に体験コーナーで、プラクティショナーメンバーが未経験の人たちにSBHのセッションを体験してもらいました。

僕は、プラクティショナーとしてセッションを提供する側でした。

初対面の人にセッションする機会はなかなかないのでドキドキしながらも、なにが起きるのか、どんなシンクロニシティが起きるのか、ワクワクする自分もいました。

セッションは、ホントに楽しかったです。

終わって感想を聞いたら、よかったと言ってくれたし、もうひと押し聞いたら、解放のとき、もう一歩踏み込んでやってくれてもよかったと言ってくれて、僕自身、ちょっと遠慮気味にセッションした感じがあったので、次は、もっと思いっきり解放してみようと思いました。

最後に、みんなで集まってコマラとヴィジェイから全体への言葉があったけど、会場がなんともいえない解放の熱気と愛に溢れていて、ヴィジェイも、ちょっと高揚している感じだったし、自分も含めて、参加者それぞれが深い体験をしたのが感じられて、あらためてハートが深まった幸福感を味わっていました。

ハートのシンクロニシティで、みんなの心が強くつながっている感じです。

関西でのハートの仲間も増えています。

そのことが、なによりうれしく感じた一日でした。

                     Koji 記


      ………○…………○…………○………


エッセンシャルライフプログラム自己学習セット
http://www.unityinstitute.jp/5keys.html

ユニティインスティチュートのブログラム日程は以下をご覧ください。
http://www.unityinstitute.jp/schedule/

『悟りのシンクロニシテイー』は全国の有名書店とamazonで入手できます。