『悟りのシンクロニシティ』シリーズ 第十一回:第2弾広島読書会、第4章の〈1つめの黄金キー〉 | ユニティインスティチュート

『悟りのシンクロニシティ』シリーズ 第十一回:第2弾広島読書会、第4章の〈1つめの黄金キー〉


『悟りのシンクロニシティ』
第2弾広島読書会、第4章の〈1つめの黄金キー〉


このブログでは、ユニティインスティチュートの活動を紹介しています。
http://unityinstitute.jp/

ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録はこちらで↓。
https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi

今回はELCコンサルタントで、OSHOインフォメーションセンター広島を主宰なさっているブーティさんこと尾崎智子からのレポートです。

今回は『悟りのシンクロニシティ』読書会の様子を報告してくださっています。

それではブーディさん、お願いいたします。


       ………○…………○…………○………


今日は久しぶりに、広島での『悟りのシンクロニシティ』読書会のご報告をしたいと思います。

第2弾の読書会は、いよいよ第4章の〈1つめの黄金キー〉に入りました。

「ビジョンを開く」という黄金の鍵です。

広島の読書会では、各自あらかじめ該当章を読み、本に紹介されているエクササイズをしてくるようにしています。

そして、それぞれの体験や理解を本と照らし合わせながら話し合います。

今回は195ページにある「ビジョンを開くエクササイズ」から、実際にクリエイティブプロジェクトを選んできてもらいました。

事前のエクササイズが十分にできなかったと感じている参加者がいれば、読書会の中で、皆で再びファシリテーターのガイドのもとでエクササイズを行います。

そうすることで、より深くビジョンに繋がることができるという感想をいただいています。

そしてエクササイズの後で、各自が自分のクリエイティブプロジェクトを表明するのは、とてもエキサイティングなことです!

ワクワクした感じ、そしてどきまぎする感じ、これから大丈夫かしら、上手くプロジェクトを進めることができるだろうか? など、いろいろなフィーリングがやってきます。

でも、このエクササイズの⑥にあるように、ハートから自分のクリエイティブプロジェクトで望んでいることをすでに手に入れていると想像してみると―そう、思いがけない感覚が生まれるのです。

参加者はクリエイティブプロジェクトに、例えば部屋の片づけのように身の回りのことや仕事のこと、または健康のことなど・・・どれも身近な、生活に根差した事柄を選びました。

それがエクササイズの中で、このプロジェクトを達成することで生まれる深い感覚に触れてみると、そこには驚くものがあります。

内面にある深い本質を呼び起こし、大きなエネルギーが沸き起こるような感覚。

その感覚は人によって、そしてその時々によって異なると思いますが、譬えてみれば、白黒の世界が一気にカラーになるような、そんな感じでもあります!

ハートのエクササイズもあって、読書会には、いつも安心して自分を分かち合える雰囲気が生まれます。

そして、それはこれから各自がこのクリエイティブプロジェクトに向って、次のステップを楽しみながら踏める勇気づけともなります。

次回は二つ目の鍵〈本質〉です。

今からワクワクしています。

なにか、一緒に宝探しに出かけようとしているような気分です。

そして、その宝は各自の内側にあるのですから、なんて素敵な宝探しでしょう!

広島での次の読書会は8月4日です。

読書会には途中からでも参加できますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
http://essentiallifeconsulting.jimdo.com/%E8%AA%AD%E6%9B%B8%E4%BC%9A/



       ………○…………○…………○………


ブーティさん、ありがとうございました。

『悟りのシンクロニシティ 内なる引き寄せの法則』をまだお読みでないようなら、ぜひ手に取ってご覧ください。

Amazonで購入できます。
http://tinyurl.com/cf4awhl

ELCコンサルタント養成コースレベル1
パート2は12月5日(金)~7日(日)を予定しています。
パート3は2015年3月に予定しています。