週末瞑想コース「第三の目を開く」(プラサード、アルヴィナ)のご案内
週末瞑想コース「第三の目を開く」(プラサード、アルヴィナ)のご案内
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は
https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクール には3つの部門があります。
http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回は、そのなかの瞑想プログラムに関するご案内です。
ユニティインスティチュート 週末ワークショップのお知らせ。
現在、ユニティインスティチュートのプラサード&アルヴィナが来日して、セミナーを開催しています。
今週末は、以下の「第三の目を開く」ための瞑想プログラムを開催しています。
第三の目を開くことで、以下のことが可能になります。
・この人生での本当の目的を見いだし、ヴィジョンを開いていくこと。
・自分の本質に気づき、内なる世界に存在する多くの宝物にも気づくこと。
・自分が誰かということのエッセンスに気づくこと。
・自分の人生の道が見いだし、自分が達成したいこと、そのための自分の本当の潜在力に気づくこと。
・日常生活でものごとを明晰に見て、ものの見方に気づくことで新たな可能性を見いだしていく。
「第三の眼を開く」 2013年11月29日(金)~12月1日(日)全3日間
https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=131129-1201PrAlv_MD4f
………○…………○…………○………
瞑想を通して注意を内側に向ける人たちは、しばしばある重要な発見をします。
それは、二つの目の後ろに隠されて、第三の目が存在するということです。
人間の肉体の目は外側を見るためのものです。
それによって、自分の周りの世界を見ることができるのです。
一方で、第三の目は、内側を見ることを可能にしてくれます。
瞑想を通して内側に入るとき、第三の目が開きます。
そして、この目が開くことにより、自分の本当の性質に気づき、内なる世界に存在する多くの宝物にも気づくことができるようになります。
第三の目は、人格よりはるかに偉大な次元を認識させてくれます。
人格(パーソナリティ)は、自分が何をするか、どのように考え、どのように感じるかなど、表面に見えている自分の姿にすぎないのです。
このグループでは、第三の目を開くための瞑想法を使っていきます。
最初に、身体の中の主要なエネルギーセンターである、チャクラの中のエネルギーの流れを刺激し、流れを増やします。
エネルギーが目覚めると、エネルギーの源泉を発見し、それがどのように上昇し、第三の目に至るのかの秘密を発見します。
そうなると第三の目は、エネルギーの貯蔵庫になります。
すると、気づきは、マインドと身体の限界を超えて広がり、意識が拡張した状態である観照へと至ります。
これが、あなたが、自分が何者かということのエッセンスに気づくことを可能にしてくれるのです。
第三の目が開くのは、太陽の光が輝きわたるようなものです。
陽光は、思考と感情の黒雲を通過し、思考と感情は、透明になります。
人生におけるすべてのものは、クリスタルのように透き通り、物事がそのあるがままの姿で見えます。
自分の人生の道が見え、自分が達成したこと、それに自分の本当の潜在力も見えます。
周りのものすべてがより美しく見え、木々はより緑になります。
今までより注意深く耳を傾けるようになり、命の現象すべてを通して、普遍的なリズムが流れるのを感じます。
すべてがそれぞれ、独自の美しさを持っていることを認識し、自分と人に価値を置き、自分の人生を愛するようになります。
第三の目が開くと、二元性から生まれる、日々の葛藤を超えた、もうひとつの現実へと連れて行かれます。
この気づきの頂点において、たとえば、
男性と女性、
理知と直観、
陰と陽、
ただあるという状態の内なる世界と行為からなる外側の世界など、
生の対極をなすすべてのものが出あい、それらがひとつの現実の一部であることを知ります。
対極は自然にバランスにいたり、あなたの生は、この上ない調和と豊かさの流れとなります。
この瞑想インテンシヴにぜひご参加ください。
瞑想を深め、意識の高みへとジャンプしましょう。
https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=131129-1201PrAlv_MD4f
………○…………○…………○………