悟治楽道-ごちらくどう-オープンします!! | ユニティヒーリングmami ☆unityfield☆

ユニティヒーリングmami ☆unityfield☆

新しいことにチャレンジしようと思っている方、人生の次のステップに移行するために、今までの生活習慣から取り入れた老廃物・蓄積物を開放させましょう。

齊藤つうりブログよりシェア
http://ameblo.jp/turi-saito/entry-12154425159.html


*******************************
医師と僧侶がタッグを組んで、新しい活動をスタートします!

その名も「悟治楽道」。


ごちらくどう、と読みます。


名前の由来は

悟れば治る。

治れば楽になる。

それが私たちが伝えたい道。



というわけです。

これまでも長田先生&齊藤つうりを主体に

「死について語ろう」トークイベントや、夏の「ホリスティックスクール」のリトリート、
そして医療×アカシック「THE疾患シリーズ」などを行ってきましたが、

今回の『後悔ゼロで生きるためにやっとくこと』の出版を機会に、

これらの活動をもっとオープンにしていこう!ということで、

二人の活動にユニット名をつけて、HPをつくりました。

悟治楽道HP
http://gochiraku.com/

  
  
 
 


信頼のWEBデザイナ-の方が制作してくださいました。

ぜひごらんくださいませ。

そしてこの悟治楽道でやりたいことを動画で話してみました。



私たちの意図は

医学や科学、仏教や宗教、スピリチュアルな様々な体系の枠を超えて、

「本当の健康って?」

「本当に満たされる幸せって?」

ということを、

形にとらわれず、

むずかしくならず、

誰にでもひらかれたかたちで、

みなさんでいっしょに作っていこうということ。

 


そして最終的には

お医者さんもお坊さんも必要がなくなって、

「自分で自分を癒し、自分で自分に気づける」

そういう個人にみんながなっていく、

そんなことをビジョンとして私たちは持っています。



医師と僧侶がタッグを組んで、こういう形で、はじめたのは私たちかもしれないけれど、

「自分たちも同じことを考えていた」

「同じようなことをやっているけれど、もっとひろげていきたい」

「なんとなくそれが必要だと思っていたけど、なにからはじめていいかがわからない」

という方、ぜひ教えてください。

そして私たちと一緒にはじめましょう。

完成された何か、なんて誰にもわからないんです。

いまできることを、いっしょにやっていきましょう。


医療関係の方、お寺関係の方はもちろん、これらの活動に賛同される方、ぜひぜひどんなことでもご意見をください。