THE・美学~自分を知ることは美しい~開催してきました! | ユニティヒーリングmami ☆unityfield☆

ユニティヒーリングmami ☆unityfield☆

新しいことにチャレンジしようと思っている方、人生の次のステップに移行するために、今までの生活習慣から取り入れた老廃物・蓄積物を開放させましょう。

今月7日に長田整形外科長田優香さんと齊藤麻美のコラボ企画
「THE・美学ー自分を知ることは美しいー」開催しました!

 
 ↑右:長田優香さん 左:私齊藤麻美

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

今回のテーマは、「自分を知ることは美しい」!

いつか優香さんと何かイベントをしたいと思い、実現させたこの講座
早々に 現実のものとなり、とっても嬉しかったです。
次回の企画が楽しみ♪^^

 

普段話すことのないテーマを話したり、自分のことをさらけ出し、自分の内面で何が起こっているのか感じていくことって、一人では難しいですよね。

それが複数でそれぞれ自分の体験をシェアすると、それだけで、グループに内的な動きが出てくる。

他人のことだけど、自分のことのように素直に聞ける。それぞれの話で心が揺さぶられ、癒される。

ジャッジのない心。なんだか話しているだけで、認められてる感がある。

こういった場って、いいなと思いました。これからも大事にしたいと思いました。



体験のシェアや勇気ある自己開示。本当に感謝です。


私は今まで自分をさらけ出すなんて、出来ませんでした (笑)


人目をすごく気にするタイプで、自分を表現することは大の苦手でした。

自分の内側と外側は、とてもギャップがありましたよ。

自宅での私の珍行動は、見せられません…(笑)→あ~、これは今もか?(笑)


 

今回は、お一人お一人の体験のシェアに重きをおき、自分の体験やターニングポイントとなった出来事をシェアし合いました。

他の人も同じような悩みを抱えていたり、それぞれ共感できる部分があり、体験を共有できる喜びって、他には変えられない。

私自身、皆様の資源になれることに喜びを感じていますが、それ以上にその場の体験を共有できることは私にとって大事な部分で、10人分の人生を味わったような感覚でした ^^

皆様と体験を共有できることを心から感謝いたします!

本当にありがとうございました!

 
  
↑ご参加いただいた方の作品
http://ameblo.jp/snow2012nt/スノードロップさんの手作り精霊たちとともに。
なんと!フェルトを染めるところから作るとのこと
かわいいんです にぎると癒される。そんな不思議なお人形でした^^

  
↑温かいお茶とお菓子を食べながらの美学♪
う~ん 至福でした  

 主催&今回一緒に「THE・美学」をさせていただいた長田優香さんGreen Earthのブログはこちらです↓いつもありがとうございます♪
http://ameblo.jp/greenearth2012/entry-12036967252.html