しかも「美容鍼をしているので勉強をかねてきました」と宣言してくれました。
うちにはなぜか鍼灸師のお客様多いです。
しかもみなさんちゃんと宣言して下さります。
私は全く気にしません

っていうより逆に「もっと美容鍼で有名な先生他にいるやろ。なんでそこに行かなかったん?」と「そっちの方がいいんちゃう」っていったりもします。
他の先生たちがこのような場合どう対応されているのか知りませんが私は宣言してくれた方には自分の考えや技術を教えます。時には希望があれば鍼の位置の写メも撮ります。まったく隠しません。
宣言してくれた勇気に応えてあげたいからです
中にはFBで友達になってくれたり、色々質問をしてくれたり、定期的に近況を報告してくれる子もいます。いやほとんどの子達と継続してつながっています。
UNITYでは鍼灸師の方が来てもこれと言ってやり方を変えたり隠したりしません。そのかわり宣言して下さい。その勇気だけでOKです