UNITYに来て下さったわかると思いますが、UNITYでは立ち方のチェックはかかしません。主婦のかたでも、アスリートでも必ずっていっていいほどチェックします。していない時はその方がお店に入ってくるまでの歩きをみて大方予想がついているからです。ではなぜ立ち方をチェックするのか?
立ち方にはたくさんの情報があることと。いくらUNITYで筋バランスを調整しても普段の立ち方、歩き方がおかしければすぐに悪い方にリセットされてしまうからです。
これはアスリートに行っている動作解析でも同じ。
いくら良いフォームを指導しても普段の動作がおかしければそのフォームは根付きにくい・・・
動作解析はここまで理解して依頼していただけるとめっちゃありがたいです
立つ・歩くは人間としての基本動作です
そしてこの時に意識したいのが普段なかなか使わない「殿筋」です
これがUNITYのこだわりです