「自分自身の、深い部分に触れること」
― とは、容易ではないですねぇ・・・。
でも、改めて
「オーラソーマのボトル
を通して
深い部分に触れる機会が持てる」
― ということを、また確認してしまいましたー

受ける人の準備しだいですけれどもね。
感覚の部分というのは、“退化”しているとまでは言えなくとも
現代人は抑圧ぎみ。
ここ最近は、感覚の大切さを謳う人も多くあらわれて来て訴えています。
感覚や感情。
もう一度、大切な私たちの一部を取り戻そう。
昨日のコンサルの練習会で、自分がクライエント役をしたときに、自分を鏡
のように見ました。
自分を映し出したボトル。
自分でみつめて深めていくのは・・・不思議と出来なかった。。。
自分のことは、やっぱり一番わからない。
仲間のプラクティショナー役のTさん、ティーチャーのSさんに誘導されながら探求しました。
全体を通して
「今」はとても大切なとき ― と、いうことを感じました。
住むところも変わった。
最近の自分の中の嵐の意味。
ここ数年間のまとめの時期。
まとまったあとの自分の変化の確信。
お互いの感じることなどを話し合い、コンサルが終わった後
何ともいえない爽快感
まるで「シャワー」を浴びた後
のようでした
そして、今日。
不思議な感覚が溢れました。
あるティーチャーの動画をみていたとき。
オーラソーマのツール、ポマンダー(身体の周囲のエネルギーの浄化と保護するもの)ワークの場面。
「ピンクのポマンダーが、左手から放ち地球を一周して右手に帰ってくる。」
このイメージを無意識に一緒にしていた、私。
まあるい青く美しい地球を、やさしいピンクの保護のエネルギーが包み込む映像が脳裏に映されたとき
私は、溢れる気持ちがとまらず、パソコンの前で泣いていました。
悲しい、うれしい・・・そういうのではなく。。。
とても深~い、お腹の底の方からのものでした。
感覚と感情
そして、そのさらに奥深くにあるゴールド
の領域に行き着きたいなぁ。。。