二宮整体を学ぼう!Vol.4 | 流れるまんま

流れるまんま

整体ナビゲーターゆにちゃんの日記

2023年9月24日(日)、新大阪で、二宮整体アカデミー協会・基本セミナーの新学期がはじまります!今期はなんと!私、ゆにちゃんこと前田善一が講師として一年間、担当することになりました。

 

 

 

「明日から使える二宮整体~凄い!おもしろい!誰でも出来る!~」をテーマに1年間、みなさんと一緒に学んでいこうと思ってます。

 

 

 

そこで!「こんな凄い整体はない!」とお伝えしてきたこの二宮整体をみなさんに少しでも知っていただくために、今回からはシリーズで何回かに分けて、「二宮整体とは」についてお話しております(^o^ゞ

 

 

 

前回のお話は↓からご覧ください。

Vol.1 

Vol.2 

Vol.3 

 

 

 

前回の説明で、左側の骨盤を締めて、右側の骨盤が下がっていれば上げるので、ほぼほぼ左の骨盤の調整だけで体の7割を調整できるお話をしました。

 

 

 

では、改めてもう一度、↓↓↓の図をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

「左の骨盤は交感神経と関係」

 

ここがポイントなんです!!!!!!!!!

 

 

では次の図を観てください。

↓↓↓

 

 

 

左の骨盤を調整する意味がわかりましたか?

そして、なぜ人間が左側を守るために右利きになっているのかの意味がわかりましたか?

 

 

交感神経の働きの乱れ、つまり、左骨盤の開閉運動の鈍りや、背骨の左側の緊張は、体の様々な場所に大きな影響をもたらすことがお分かりいただけたと思います。

 

 

だから、二宮先生はいつも「背骨の右側の異常は見逃してもいいけど、左側の二側※の緊張は絶対に見逃してはいけない!」とおっしゃられていました。

 

 

 

「なんだかむずかしいお話になってきたぞ~~~~~~~ッ!!!!!!」

と思っているあなた(笑)

 

 

 

ご安心ください!

こんなこと知らなくても、左を締めて、右を上げれば、体が整うのが二宮整体のいいところなんです。

 

 

 

でも理屈を知っておくと便利だし、体の状況を読むおもしろさもありますので、次回は背骨と骨盤と各臓器の関係についてお話していきたいと思います。その時に※印の二側のお話もしますね。

 

 

 

お楽しみに~\(^o^)/

 

 

 

 

基本セミナーの詳しい情報やお問い合わせは

↓↓↓

二宮整体アカデミー協会公式ホームページ