- 前ページ
- 次ページ
vivosport ゲットしました。日々装着中。じっと座っていると「Move!」の表示が出る。
体重は、82.2kg。順調に減っている。
一日8000歩歩くことが、管理栄養士さんと相談して決めた目標。そして、vivosportにも、最初から同じ目標が設定されていた。奇遇だね。目標達成を目指して、歩きます。
そして、9時以降に食べていいのは、少量のナッツ。これは、ハードルが高い。昨日とか、寝る前にチーズケーキ…。節制します、無理のない範囲で。
本日の体重、84.7kg
今日は、特定保健相談を職場で受けた。
メタボリックシンドロームだからって。わざわざ職場まで来ていただいて、ありがとうございます。
でも、うちの職場で何人もの人が指導?を受けているっぽかった。管理職が希望をとって、予約の調整をしないといけないほど、人数がいたのだろうから。
そういう職場、そういう仕事をしているということ。そういう業種だという、事実。
ストレスをため込んで、暴飲暴食。結果、体が壊れるという、恐ろしい構図。
そして、保健相談の結果、私の目標は、早く寝ることと、9時以降に夜食をとらないことに決定。パチパチ(拍手二回)。
じゃあ、早く家に帰してね。規則正しい生活が送れるような働き方をさせてね。誰か責任をもって、そうしてくれるのだろうか。
働かせるだけ働かせて、仕事を振るだけ振って、そして、健康になれって?無理。りーむー。
右を向け、そして、同時に左を向けと言われてるように感じる。無理。リームー。
本日の体重、84.9kg
今日は、ラジオ体操とバドミントンをやった。暖かくなるのはわかっていたから、ユニクロの暖パンは履かずに、ジャージを着ていった。
それでも、バドミントンの後は、少し汗をかいた。空腹時の運動は、きっと効率的に脂肪を燃焼するだろうなー、とほくそ笑んだ。
金曜日には、特定保健指導を受けなくてはならない。何を言われるのか…。
汗をだらだらかくような運動をしてくださいとか言われるのだろうか。電車通勤しましょうとか言われるのだろうか。不安だ。
本日の体重、84.7kg
昼間に、ラジオ体操とバスケットボール(本気じゃないやつ)をやった。運動不足ではないはず。
月曜日から、疲れた。帰ってきたら、何もやる気が起きなかった。
サカつく(PSvita)でやってるので、それだけが唯一自分の時間だった。
あとテレビを少し見た。
娘が「なんで、そんなに疲れるの。私は、全然疲れない」と言っていた。さすが。若さの勝利。小学校一年生の元気には敵わない。
