今夜は日曜ドラマ出演中^^の村岡苑子さんほか芸大出身若手の美しい4女子によるチェロカルテットユニットのライブ。
...実にすばらしい音色 選曲で魅了された。というより圧倒された。
いきなりフィガロの結婚を4丁のチェロで。 すごい迫力で息が詰まる。
超絶技巧駆使するポッパーの演奏会用ポロネーズとバッハのシャコンヌには涙がちょちょぎれた。
シャコンヌ チェロ四重奏で聴いたのは初めてだが バイオリンソロのオリジナルを凌駕する名演で満足。左手 超絶すぎ!
シャコンヌで低音を担当した村岡さん、彼女らしい力強く思い切りの良い音色で実に感動。
G線上アリアや Sジョプリンやおくりびとなど軽い曲やさしい曲を間に入れ バッハの無伴奏もあり 最後はかわいらしく春らしくピチカートポルカで締め。女性ユニットらしいナイスな選曲で春満喫モードに浸った
このユニット 今後に期待!