お客様から買取とリースの違いを質問されたので、お答えします♪
①エコキュート買取
買取はユニテムで工事も含めてできます。
お好みのエコキュートをチョイスして発注、当社で工事しまして、一括で商品代と工事費を当社へお支払い~となります。
アフターサービスは当社にお電話して頂けましたら、有料にはなりますが、当社ができる限りお調べしメーカーを呼んだりします。
買取でもオプションで長期安心修理サービスがあり、10年修理代がかからないシステムもございます。料金は約30000円くらい。
②エコキュートリース
当社は四電エナジーサービスさんをご紹介しています。
工事もユニテムではございません。
月々5000円~6000円(10年間)のお支払いでエコキュートの工事込で設置できます。10年以降は月額を減らして使い続ける事も、機器を替えて新たにリースしてもOK!
アフターサービスは基本的に何度でも無料!修理代がかかりません。
①のデメリットは修理代がかかったら、自己負担なところですが、延長保証サービスでカバーできそう。完全に壊れたらまた取替える時に大きな出費となることです。
②のデメリットは導入したエコキュートの支払い総額にするとやはり①よりは高くなるということ。逆に違う給湯器にしたり、解約するときは違約金が必要な場合もあります。
こちらを比べて頂き、どちらがお客様のライフスタイルにあっているかをご検討頂けたらと思います
どちらも補助金は利用できますのでご安心を