ロックな我拝師山登山 | ユニママのブログ

ユニママのブログ

新築、リモデル、修理、点検、その他種々の工事などを通じて皆様にお世話になっています。
お客様の『困ったを良かったに変える』をモットーにして日々頑張っています!
皆様にユニテムを身近に感じていただけるように、更新していこうと思います。お気軽に読んでくださいね♪

週末は、天気が悪かったですが、暑くはなかったので善通寺にある【我拝師山】へ登山してきました。

 

10年前くらいに太鼓腹でメタボだった私の父がこの山を週に1回登っていたら激やせしたので、興味があったのですおねがい

この山は岩場があるのが有名で、普通の坂道は大嫌いですがアクティブに登るのは好きなので行ってきましたOK

と言いましても、途中までは普通のお寺ですので

整備されてますし、紫陽花の時期になればとてもきれいかと思います。

 

 

ここを通り抜けると奥の院があります。

ここまでくるコンクリートの坂道が足にこたえました煽りコンクリートの道の登山嫌いだ~~

 

奥の院さえ過ぎてしまえば、楽しいロッククライミング!

今までの登りの辛さを忘れて楽しく登りました~おねがいOK

足だけでなく腕も使ったので、筋肉痛は足はなく、腕が痛くなってしまいました昇天

登るのはひたすら前を向いて登るだけなので、楽しいですが、下りはほぼ垂直なので怖かったです泣き笑い

山頂は見晴らしのよいところもあまりなく(笑)

スタンプラリーがあったので、旦那さんは次は挑戦するそうです。

 

やっと下りなのに、もう一個の山登りたいと言われてめっちゃ嫌でしたがなんか買ってくれる(食べ物)というのでお付き合いしました。(笑)

【中山】という隣の低めの山です。(往復20分)もはやスポーツ。

 

良い運動になりました~~!

 

岩は楽しかったです!ニコニコグッ