大阪旅行記① | ユニママのブログ

ユニママのブログ

新築、リモデル、修理、点検、その他種々の工事などを通じて皆様にお世話になっています。
お客様の『困ったを良かったに変える』をモットーにして日々頑張っています!
皆様にユニテムを身近に感じていただけるように、更新していこうと思います。お気軽に読んでくださいね♪

今日から2回に渡って旅行記を書きたいと思いますキラキラ

 

夏くらいから計画してついに行ってきました音符

今回の目玉は、大人気テーマパークUSJ!7年前に行ったきりでしたがついに子どもたちがアトラクションにほぼ乗れるようになってから初めてです。

元旅行会社の私は旅行会社では予約せずてへぺろ

USJのチケットのオンライン販売のセキュリティーの高さに四苦八苦しながらチケットを買いました!

しかし調べると、JTBで予約すると一般客より早く入場できたり、ニンテンドーエリアに確実に入れるチケットを買えるようです。

しかし今回は絶対的な予算厳守旅グーのため早く乗れるような課金チケットは一切買わずに挑みました爆笑

 

まず向かったのはUSJではなく大阪の韓国タウン鶴橋

USJの近くのホテルではなく、少し離れた弁天町というところのホテルにまず車を置きに行きました車駐車場も非常にお安2日で2500円でしたキメてる(USJの駐車場は一日3000円もありえますよ~アセアセ

弁天町からは鶴橋はJR環状線で1本!大阪に住んでいましたのでお手の物です。

 

鶴橋の目的はズバリ4つ①韓国料理を堪能!(全員)②韓国コスメお買い物(私)③韓国アイドルグッズをGET(長女)④10円パンを食べる(次女)

 

①韓国料理を堪能!

今回はサムギョプサル、スンズゥブチゲ、ビビンバ、チュクミ(タコ)を食べました!(完全食べ過ぎです)

 

机にのらないくらい頼みました泣き笑い本格韓国料理本当に美味しかったですアップキムチが本当に美味しかったです飛び出すハート

近くにあれば毎週来たいくらいです。サムギョプサルとスンドゥブがセットで1300円・・・安すぎませんか??!

 

②.③・④はコリアンタウンでお買い物~

こちらはBTSのフォトスポット!

長女が写ってくれたので嬉しいキラキラ

推し活もできて良かったそうです。私も目当てのコスメをすべてGETできてうれしかったですおねがい

靴下もお安くて8足で980円でした!あんぐり

山芋キムチも買えましたよ!


ホテルに帰っていったん休憩!もう動きたくない(笑)

けど行かないとチケット代もったいないので行きますよ!USJ!

 

今回のホテルは高層階だったので景色は最高!

帰ったのは23時でしたが、夜景も綺麗でしたキラキラ

次回はUSJに行ったことを書こうと思いますニコニコ