焚火inお庭♪ | ユニママのブログ

ユニママのブログ

新築、リモデル、修理、点検、その他種々の工事などを通じて皆様にお世話になっています。
お客様の『困ったを良かったに変える』をモットーにして日々頑張っています!
皆様にユニテムを身近に感じていただけるように、更新していこうと思います。お気軽に読んでくださいね♪

文化の日はお庭で初めて焚火をしました!

 

次女は最近サバイバル系バラエティ番組にハマっていまして、すごくやりたかったようです。

文明の機器がありますが、やってみたかった次女・・火打石でカチャッカチャッと火花を散らして火をおこそうとしました!

 

しかし意外に難しくてなかなかつかない!私もやってみましたが、できなかった・・・。

お父さんがやって、ついに火がつきました!

火がつくときは一瞬でつくので、面白かったですキラキラ

なかなか見れない火起こしの瞬間!良い経験になりました。

結局この火はよわよわしくて、育てることができませんでしたダウン

難しい!

 

最後は文明の機器ライターを使って着火(笑)

無事焚火にすることができました!火は綺麗だな~メラメラ

ずーーっと見つめることができるーーラブ

あったかいし、癒されました音譜

 

火吹き棒で吹いたら見事に火が大きくなるんですよ~!理科の実験しているみたいですごく面白かったです。

子ども達も普段火を見ることがないので、すごく喜んでいました!

 

ご飯は別の七輪で焼き鳥をしましたが、食後のコーヒーは焚火で沸かしました!

癒されました~音譜

普通のコーヒーなのにおいしく感じるんですよね~!

 

今から寒くなりますが、焚火があればアウトドア楽しいな~と思いました!

しかし、庭でこんなに楽しめるのでキャンプ場に行こう!とならないのです笑い泣き

 

秋アウトドアも楽しんでいこうと思いますアップ