朝6時30分ごろ、冷蔵庫を開けて朝食を作ろうとしたときに事件は発覚した。
記憶が私の頭の中にゴーーン!と音を立てて舞い降りてきた衝撃すぎて叫んでしまった・・・
そう、昨日会社帰りに買い物をしたんだ!だけど冷蔵庫は空っぽ
ということは?!?!?!?!
あーーーーーー
その買い物したものを車の中に置いたままだった
昨日の夕方はバタバタしていた。それは言い訳にすぎないともいいきれないくらいバタバタしていた。
誰にも叫びの理由を告げず車へダッシュ
買い物したものは逃げもせず、確かにありました。
その買い物の内容ときたら、牛乳にヨーグルト、チーズ要冷蔵案件ばっかりやん。
朝は車の中ひんやりしてましたよ、、しかし昨日の夕方からとなるとどうでしょう?
そしてみんなにお母さんがやってしまった事を正直に告白。
優しい旦那さんはもう慣れてます。こんなありえんことしょっちゅうやん。
と許してくれました(笑)
子ども達は厳しく、ヨーグルトを疑わしくちびちび恐る恐る食べました
なんとか腐ってはなさそうでした。
食品ロスにならんように食中毒にならんように確認しながら食べようと思います
私は本当にどうにかなっとるわ~と大反省
こんな性格直したいと思うのでした。。