先週の次女に引き続き、長女の授業参観に行ってまいりました。
今回は給食参観で、子どもが食べている様子を見た後は、親も同じものを食べる事ができました。
昔からよくあるパターンの給食ですね(笑)
個人的にはカレーライスや揚げパンとかがよかったのですが、こんな日に限って地味系の日でございました。
和食+牛乳・・・。久々味わいましたこの組合せ(笑)
懐かしい気持ちでいっぱいでした。
長女は「給食減らしたい人~」と先生が声をかけるとダッシュで減らしに行き、ししゃもなんて1センチほどしか食べていません
野菜もご飯も半分以下。。。
もうちょっと食べないと、給食費がもったいないぞ!と思うのでした。
授業も参観しましたが、恥ずかしがり屋の長女は発表することもなく静かに過ごしておりました。先生のお話は聞けていたので、よいかなと思います。
普段小学校に行くことがないので、良い機会となりました