保育園遠足はのび太 | ユニママのブログ

ユニママのブログ

新築、リモデル、修理、点検、その他種々の工事などを通じて皆様にお世話になっています。
お客様の『困ったを良かったに変える』をモットーにして日々頑張っています!
皆様にユニテムを身近に感じていただけるように、更新していこうと思います。お気軽に読んでくださいね♪

保育園の遠足がありました~!

保育園は春と秋と年に2回しかお弁当を作る機会がないので(=⌒▽⌒=)
気合いを入れて丁寧に作ってあげようと次女に希望をききました。

リクエストは「のび太くん」

うーーーーん、ドラえもんでなくていいの?「うん、のび太くん好き」

あらそうですか~変わってますね~あなた。それでは、、、、と作りましたのがこちら。





ドラえもんより簡単でした(笑)簡略化しすぎでしょうか??あせる


まぁ喜んだのでよしとしましょう。


保育園児の遠足はなんせ我慢と譲り合いができないお年頃で~

お弁当のデザートがみかんの我が家。それを見たお友達Mちゃん。
Mちゃん「ちょっと頂戴?」
次女「嫌!!」
母「ちょっとあげなよ!」(´Д`;)
次女「無理」
先生「みんな~お菓子どうぞーーー!」
次女「Mちゃんみかんいらん、全部あげる」
みんなズッコケる(笑)

とっても性格の悪い次女で母焦りまくりガーン

楽しんで、帰ってからガッツリ寝たのでした~!