Set It Off 覚えていますか? | United Sound (ユナイテッドサウンド) Todのブログ

United Sound (ユナイテッドサウンド) Todのブログ

United Sound(ユナイテッドサウンド) Todのブログは、カーオーディオの話題とともに、車や音楽、イベント情報を配信。噂の❄︎ICE FUSEの秘密も書いていきます。

映画 Set It Off が放映されて20年だということです。

Why 'Set It Off' Is a Seminal Film for Black Feminism


BET☆ で記事にもなっています。

なぜ、'Set It Off' は黒人女性のフェミニズムに影響力を持つ映画なのか。

みたいな解釈でいいのでしょうか?



ちょっと後でゆっくり読みます。


そして、映画も見直そう。
密かにDVDを持っていますっ☆


何度見てもクイーンラティファがインパラで突っ込む時は感動してしまいます。





黒人女性4人が、いろいろな問題から銀行強盗をし、また新たな問題が起こっていく。

ざっくり過ぎますが、こんな感じでしょうか。


映画の詳しい内容はWiki先生に!


22歳のぼくは、とりあえずブィブィカのことは好きになりました (笑)




FacebookのSet It Offのページでも。
{1A0DE2E4-527F-495A-958E-F03CAD713ACB}





サントラも未だにずっと聞いています!!

  1. Set It Off [Feat. Queen Latifah] / Organized Noize
  2. Missing You / Brandy, Tamia, Gladys Knight & Chaka Khan]
  3. Don't Let Go (Love) / En Vogue
  4. Days Of Our Livez / Bone Thugs-N-Harmony
  5. Sex Is On My Mind / Blulight
  6. Live To Regret / Busta Rhymes
  7. Angel (U.K. Mix) / Simply Red
  8. Name Callin' / Queen Latifah
  9. Angelic Wars / Goodie Mob
  10. Come On [Feat. MC Lyte] / Billy Lawrence
  11. Let It Go / Ray J.
  12. Hey Joe (Live) / Seal
  13. The Heist / Da 5 Footaz
  14. From Yo Blind Side [Feat. H Squad] / X-Man
  15. Up Against The Wind / Lori Perri


11曲目、Ray.J たしかこの曲が収録されたアルバムでデビューしているんじゃなかったかなぁ。

当時、ホームオーディオの高音質な録音のCDとして紹介されて10点のうち、、
たしか、9.5くらいの高評価を受けていたのを思い出します。



EXTONのレーベルとかと一緒に載っているんですよ!!


ぼくはそれだけでRay.Jのアルバムを買ってしまいましたよ!!(笑)


あとは、ブランディの歌ってる曲も2曲目Missing Youに。


姉弟の共演ですね♬



まあ、いろいろ書きましたが
とりあえずこの20年、精神年齢は何も成長してないのではないか??

と心配になった20年後でした。