ごきげんよう

キラキラしていない海外生活を全力で楽しんでいる主婦なんしーよ

 

お見知りおきを>>>はじめまして

 

 

 

 

 

ある金曜日の夕方

1台の車がうちの前に停車したわ

 

 

 

 

 

その後を追うように

5台のパトカーが停まったわ

 

 

 

 

 

 

パトカーから銃を構えた警察官が一斉に降りてきて、その車を囲む…

 

 

えっと、、、

 

 

 

うちの前が急に事件現場なんですが

 

 

 

 

 

 

 

話は遡ること2ヶ月以上前

師走に突入してすぐの夕方5時過ぎ

 

 

 

 

 

私は子供の送迎でその直前に家を出ていたの

家にはリモートワークをしている旦那のみ

 

 

 

 

 

 

 

旦那からテキストが入るわ

 

 

 

 

 

怖すぎて外が見れん…

 

 

 

 

 

え、何があったの?!

続報を待つ私

 

 

 

 

 

 

お隣さんからもテキストが来るわ

 

お宅の前にPoliceCarが沢山とまっていますね

 

 

 

 

 

 

え、

 

うちがなんかしちゃってる風に見えちゃってる気まずい

 

 

 

 

 

 

 

近所のお友達からも

 

Hi Nancy

I just heard there was a home invasion around your house. I hope everything is ok. 

あなたの家ら辺で不法侵入あったって聞いたわ、大丈夫だといいんだけど

 

 

 

 

 

 

え、

 

 

事件はaroundで起きてるんじゃない! 目の前で起きてるんだ!

 

 

 

 

うちへの レインボーブリッジ ストリートは封鎖され、乱雑に停められた5台のパトカーからは緊迫感が出まくってるわ

 

 

 

 

 

各パトカーからはポリスが銃口を向け、運転手の女に出てこいと言っているわ

 

 

 

 

 

今帰らない方がいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でしょうね 滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

トイレのブラインドの隙間から

うちの裕次郎がそっと外覗くわ

 

 

 

 

その手にブランデーグラスを持つ余裕なんてゼロよ

 

家の前でジャックバウワー

初めてガチで警察が銃構えてるの見た

 

 

 

 

中の女が逮捕されてる

 

 

 

 

女より警察の方が怖い

 

 

 

 

 

矢継ぎ早に旦那からテキストが入るわ

 

 

 

 

そりゃそうよ、普段はとても静かな住宅街…治安も良いと言われているエリアよ

 

 

 

 

 

お隣さんも

何十年も住んでるけど、こんなことは初めてよ

って言ってるわ

 

 

 

 

 

逮捕されたってもう落ち着いた?

 

 

 

 

いや、まだヘリも飛んでてガチャガチャしてる

日本だったら「どうしたどうした」って野次馬になるけど、これは逃げるわ

日本は平和ボケと言われるのはこのあたりなんだろね

 

 

 

 

 

 

旦那、

日本の治安の良さを振り返る

 

 

 

 

 

 

うわ、ピンポン来た

 

 

 

 

〜旦那対応中〜

 

 

 

 

犯人が逃げ込んだかもしれないから、家の裏のバックヤードを捜査させてもらうって

あと犬がいるかどうか聞かれた

 

 

 

 

 

 

3人のポリスマンが警察犬を連れて、ごっつい銃を持ってうちのバックヤードへ

 

その様子をカーテンの隙間から

超絶ビビりながら外を覗く旦那

 

※家の中の防犯カメラを後から検証。旦那が何度もいったーりきたーりする様子からかなりの動揺がうかがえる。

 

 

 

 

 

またテキストが入るわ

 

 

 

 

 

そして今日、自分は長生きできるタイプのチキン野郎だと知った。

 

 

 

 

 

旦那、

本日自分をチキン野郎だと知る

 

 

 

 

 

でもこれも日常茶飯事になると慣れてくるんかもしれんよ…

 

 

 

 

こんなん慣れたくないわ

やっぱアメリカ怖いな

 

 

 

 

今までアメリカのこんな部分を目の当たりにしてなかったからね

 

 

 

 

たまたま安全だったんだな、今までは

 

 

 

 

そだね

 

 

 

 

安全だったんじゃなくて、巻き込まれていないだけか

 

 

 

 

お隣さんだってこんなの初めてって言ってるじゃん、もう何十年も住んでるのに…

 

 

 

 

銃買っておこうかなと本気で思った

 

 

 

 

それね…ゆりさんいつも言ってる

※ゆりさん…日本人で現役LA警察官の永田有理さん ゆりさんの安全防犯対策の記事はこちら

 

 

 

 

守れんわ、こんな丸腰では

 

 

 

 

あっても守れん時は守れんけどね、そんな国よ

 

 

 

 

 

夫婦でアメリカの治安と銃の必要性について語っている間にパトカーが1台帰って4台に

 

 

 

 

日本だったら夕方のニュース

 

 

 

 

なw でもこんなん日常茶飯事過ぎてニュースにもならんね

 

 

 

 

逆にポリスいるから安心と思えてきたわ

最初めっちゃ怖すぎて見れんかったけど

 

 

 

 

いやいや、ポリスつええしかっけー!志が違うって!

 

 

 

 

あ、パトカー別のがきて4台に戻った

 

 

 

 

一歩進んで一歩下がるね

 

 

 

 

 

女はまだ連行されておらず、旦那のヨミでは女はドライバーで犯人は別にいて逃走したんじゃないかと

 

 

 

 

別のチームがクルマ調査始めた

 

 

 

 

うちの前ほんまやめれ

 

 

 

 

しかし便所がディスコみたいになっとる

 

便所ディスコ

 

 

やめれ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

あ、1台減った

 

 

 

 

あ、もう1台減って今2台

ポリス4人になった

アメフトチームから卓球ダブルスまで縮小

 

 

 

 

 

 

旦那、

緊張感なくなってきたな

 

 

 

 

 

 

ディスコも終了した

 

 

 

 

祭りは終わりやな

 

 

 

 

 

犯人のクルマはそのままだけど、一旦終了した雰囲気だ

 

 

 

 

便所ですこ

〜車だけ残して〜

 

 

 

 

 

 

私の緊張感もなくなってきたな

 

 

 

 

 

 

一台残ってるがウチのサイドウェイ入り口は閉鎖されている。。。

 

 

 

 

あ、けん引のトラックが到着した

 

 

 

 

よかった〜

帰りまーす

 

 

 

 

 

4時間後の21時過ぎ、

家の前は普段通り静かなストリートに戻ったわ

 

 

 

 

 

1週間後、Cityの新聞に載っていたわ

どうやらうちの一本向こうの通りの家から「不法侵入者がいる」と住人の通報で駆けつけたポリスは、ライトを点灯せずに高速でその場を離れるナンバープレートを隠した車を発見、追跡。

 

 

ちょうどうちの前で停車要請。

 

 

 

で便所ディスコがスタートしたってわけ

 

 

 

 

 

 

なんでうちの前だったんでしょうか チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

で、ドライバーの女とは別に男が乗ってたらしいんだけど、うちの前に車を停めた後、どうやらうちのドライブウェイから裏庭に逃げ込んでいったようだわ

 

 

 

 

うちの裏は水の少ない用水路みたいになってるんだけど、そこへ飛び降りて逃げたのね

 

 

 

 

潜伏されてたら怖いじゃない…

でも警察犬を連れたポリス達が捜索したけど見つからなかったから、きっとこの用水路を北か南に逃げたとみたわ

 

 

 

 

 

そんな事件が起こったのは金曜の夕方…

 

 

 

でも

事件はこれだけじゃなかったのYO!

 

 

 

 

 

 

 

週明け月曜のお昼、家の前に散歩に行った旦那が あるもの を手に家に戻ってきたわ

 

 

 

 

 

ねぇ、家の前にケータイ落ちてたんだけど

 

 

 

 

私はその瞬間、”ピーン”ときたわ

 

 

 

 

え、それもしかして犯人のだったり…

 

 

 

 

いや、家の前めっちゃ捜索してたでしょ

警察犬もいたし

 

 

 

 

でも夜だったし、見えなかったとか?

 

 

 

 

何日か経ってるし、

犬の散歩の人が落としたのかもよ?

 

 

 

 

いや〜、だって家の前の芝生のど真ん中でしょ?道の際とかだったらわかるけど…

 

 

 

 

 

 

ケータイのケースは厨二病男子が使ってそうな ITのペニーワイズ

※参考までにこんなやつ

明らかに悪者のヤツみw

 

 

 

 

 

私はこのいかにもな悪者っぽいケータイケースが、おもしろいほどにそれを物語っている気がしてならなかったわ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

でも落とした人困ってたらあれやからな…

 

 

旦那はどうにか連絡してあげられないか考えてたわ

 

 

 

 

 

ケースの中にID入れてる人いたりするわよ

 

 

 

 

近くの人だったら届けてあげられるかもな

 

 

 

 

 

ケータイのケースを外してみるとそこには…

 

 

 

運転免許証と20ドル札

 

 

 

 

 

 

BINGO!

やっぱり入ってたわ

 

 

 

 

 

 

 

なになに…

 

 

 

 

 

20代後半の男性

ティーンネイジャーではなかったわw

 

 

 

 

 

住所が◯◯◯!

ここから1時間も東側!

 

 

 

 

近所ではない…

ということは…

これは犯人の説が濃厚 滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

す、すぐポリスに持っていってくる

 

 

 

 

 

やっぱりね…

 

 

 

 

 

ってかさ、

 

 

うちの前で停まりますぅ

助手席から飛び降りますぅ

逃げる時にケータイ落としますぅ

 

 

 

って

 

 

 

 

予定調和が過ぎるわよ 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

しかも裏切らないほどの

見るからに悪者のヤツみ溢れたケータイケース

 

 

 

 

 

もはやコントよ 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

旦那のお手柄により

その犯人が捕まったかどうかは知らないわ

 

 

 

 

 

今回は直接の被害はなかったけど、お隣さんやご近所とも話して防犯対策を見直すことに

 

 

 

 

 

 

日々、安全に平和に過ごせていることがどれだけ有難いか、一日の終わりに感謝しながら眠りにつくわよ

 

 

 

 

 

 

今日も一日ありがとう

私の知っているあなたの今日も、どうか安全で幸せでありますように

 

 

 

 

 

 

↓押して推して頂戴♡

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

フォローしてね!

/後悔させないわよ\