ごきげんよう

キラキラしていない海外生活を全力で楽しんでいる主婦なんしーよ

 

お見知りおきを>>>はじめまして

 

 

 

 

 

いよいよ2024年のシーズンを間近に控え

こちらLAでもMBLファンの方がざわつき始めてるわ

 

 

 

さて私も

 

タニ活2024スタートよ ウインク

 

 

 

 

 

 

タニ活=大谷さんを応援する活動

ってことで大丈夫よね?

 

 

 

 

 

英語でオオタニって実況されると

オゥターニ

ってタニにアクセントがあるから、Ohを付けなくても会話の中じゃ全然成立しちゃうんじゃない?ってほど

ォゥタ〜ニ〜

ォゥタ〜ニ〜

って聞こえるわ

 

 

 

 

 

だから私はタニって呼んでるの

今更w

 

 

 

 

 

大谷活動でタニ活

 

 

 

 

 

ちなみにタニ活でググってみたら

多肉植物を愛好する方々が使ってらっしゃったわ

なんかすみません^^;

 

 

 

 

 

でね、今週末ね、

ファンイベント DodgerFest 2024

に参加してくるわ!

 

 

 

 

 

 

タニがドジャースに移籍して初めてのファンとの交流

 

 

 

 

が、

 

なんと10ドル。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。パァ~

¥1500弱

 

 

 

 

豆タニさんか粒タニさんか米タニさんかもしれないけど、7ヶ月ぶりに生タニさんを拝んでくるわ

米タニさんはそれもう米谷(ヨネタニ)さんw

 

 

 

 

 

 

で、何着ていこう…

私まだユニフォーム手に入れてないのよ…

 

 

 

 

 

 

年末に初めてドジャースタジアムのショップに寄った時には

$190(約¥28000)

に怯んでしまい買えず

 

 

 

 

 

オンラインで見るも

$135(約¥20000)

スタジアムより安いもののまだ躊躇して買えず

 

 

 

 

 

 

ロサンゼルスにはスタジアムのTeam Storeの他に

Dodgers Clubhouse

と呼ばれるショップが何店舗かあるわ

 

 

 

 

 

 

モールの中へ入っているそこへとりあえず行ってみることにしたの

 

 

 

 

店の入り口からタニ一色よ!

 

 

 

 

これをタニ様商売っていうわ

あなたそのワード流行らせようとしてるわねw

 

 

 

 

 

 

じゃじゃーん

あるわあるわ、タニ様ジャージ

お隣にはYAMAMOTO 18も

 

 

 

 

 

え、刺繍バージョンもあるの〜?!超かっこいいじゃない〜!って思ってたらこれはカスタムで入れられるんだって

 

 

 

 

アメリカ人、カスタム大好きじゃな〜い?

スタバでも超絶長めのカスタムかましてる方よく見るわ

 

 

 

 

 

お店には業務用のミシンがあって20〜30分で入れてくれるわ

 

 

 

 

タニ刺繍いろいろ

 

 

これをユニフォームだったりTシャツだったり

キャップだったりに入れられるの!

 

 

 

プラス20〜30ドルってとこだったわ

 

 

 

 

 

 

THE 確信歩きTシャツ

需要あるの?w

 

 

 

 

 

 

あとはスタジアムとほぼほぼ同じラインナップで

こんなのとか

 

 

 

こんなのとか

あるんだけど、スタジアムが$50なのに対し、ここでは$40

 

 

 

TシャツだけじゃなくユニフォームもグッズもやっぱりDodgers Clubhouseの方がお買い得ね

20%くらい安いイメージよ

 

 

 

 

 

こんなシャレオツなジャンパーまで

中は迷彩のリバーシブルでワッペンもたくさん付いてるザマス

 

 

 

 

さぞかしお高いんでしょ〜?

 

 

 

 

 

それが奥様!このクオリティで

 

$200!

(30000円弱!)

 

 

 

$200か!

なんて思っちゃったけど、円にしたら大変なことに…滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

あー、タニ様商売のせいで確実に感覚麻痺してきてるわ…チーン

 

 

 

 

 

一緒に来たお友達は何も買うつもりなかったのに、結局キャップ購入で刺繍まで入れて

60ドルオーバーの急なお買い物

 

 

 

 

キャップに1万円て…

私ファンみたいじゃーん

 

 

 

って言ってらしたわ

ええ、今年タニが投げないことも知らなかった列記としたファンよ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

アメリカの方っていいわね

こうやってどんどん出費して経済を回してる感じするわ!

 

 

 

 

私なんてやっぱり貧乏性のちっさいオバさんだわ

今回も怯んでユニフォームには手が出ず…

 

 

 

 

 

で、あんた何着ていくのよ

 

 

 

 

どうしてもドジャーブルーに抵抗があるオバさんがチョイスしたのはこの2つ

在庫はなくて今手に持ってるXXLが1枚ずつのみ

 

 

 

 

(((ワンピみたいに着てやるか…)))

 

 

 

 

 

 

悩むこと30分…

 

 

 

 

 

決められない

 

 

 

 

 

 

 

一緒に来ていた友達に聞いてみた

 

なん ねぇ、どっち?

 

とも 私は漢字推しかな〜!ハッキリ主張してていいじゃん。

 

なん 漢字の主張がなんかめんどくさい人って感じしない?

 

とも え、あなた今更ご自分がめんどくさい人じゃないと?

 

なん あ。

 

 

 

 

 

 

私めんどくさい部類の人でした

あは、あはははは、

 

 

 

 

 

 

 

 

結局何にしたと思う〜?

 

 

 

 

♪〜オバさんがタニ活行くのに何を着て行くのか、みんなで考える優しいお時間〜♪

 

 

 

 

 

 

OHTANIローマ字Tシャツ(黒)XXLにゴールドで大谷翔平の刺繍入れたった!

 

 

 

Tシャツ$40

刺繍$19

TAX$6

で$65

 

 

一万円弱 滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

タニサマショーバイ

 

 

 

 

 

 

さぁこれ着てレッツドジャースタジアムよ!

 

 

 

 

しっかり偏ったレポートしてくるから

待ってて頂戴ね♡

 

 

 

 

 

 

タニ活2023まとめはこちら>>>

 

 

 

 

↓押して推して頂戴♡

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

フォローしてね!

/後悔させないわよ\