ごきげんよう

キラキラしていない海外生活を全力で楽しんでいる主婦なんしーよ

 

お見知りおきを>>>はじめまして

 

 

 

 

 

以前カフェであったOMGなサプライズについてお話ししたわ

 

お客さんで来ていたおじさんが、やたらと私をチラチラシャッシャと見てきて、通りすがりに似顔絵を手渡してくれたお話

 

 

 

 

 

その通称シャッシャおじさんから

インスタでDMが来たの

 

 

 

 

 

似顔絵を貰った時にインスタを交換してたのよ

 

 

 

 

 

 

似顔絵を貰った日にはストーリーズでタグ付けさせてもらったり、おじさんも私の絵をポストしてたわ

 

 

 

 

 

 

そんな中DMが来たの

 

 

 

 

 

◯月◯日に◯◯にアーティスト仲間が集まります。良かったら私たちの絵のモデルをボランティアでやってもらえますか?

P.S. あなたが好きなものを着てきてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデル?!?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱いでも何の凹凸もない、絵にも彫刻にもし甲斐のないカラダのこのワタシが?!滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S. あなたが好きなものを着てきてください

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、着衣でね ニヤニヤ

当たり前でしょうよw パブリックの公園よ!

 

 

 

 

 

絵のモデル=脱衣

の思考回路を植え付けたエスパー麻未ったら全く罪深いわね

 

 

 

 

 

どうやらシャッシャおじさんは

趣味で絵を描くコミュニティを取り仕切ってて、たまにみんなに声をかけてはサークル活動みたく集まって描いてるそうよ

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでせっかくの機会だし

「迷ったら行く!」の精神で即お返事

 

 

 

 

 

 

実際はというと…

服装どうしようとか、

英語喋れんのにいきなり行って誰こいつって思われんやろかとか、

アウェーだったらどうしよとか、

当日まであれこれと考えたりして…

 

 

 

 

 

 

めっちゃ悩んだわ

繊細さんかw

 

 

 

 

 

 

でも行くっきゃない

やっぱ繊細さんちゃうかw

 

 

 

 

 

 

公園に溶け込むように、少しドレッシーな秋めいたロングスカートで参戦

 

 

 

 

 

 

入り口に着くと、シャッシャおじさんが待っててくれたわ

 

 

 

 

 

 

 

よく来てくれたって喜んでくれて

素敵なモデルさんだって褒めてくれて

本当に優しく迎えてくれるから

不必要な脱衣を始めるところだったわ

すぐ脱ごうとするw

 

 

 

 

 

 

私はテキトーにベンチに腰掛けて

読書でも始めることに

 

 

 

アーティストの方々は思い思いのところへ座り、思い思いの画材で、思い思いの手法でそれぞれの作品を描いていくわ

 

 

 

建物を描く人

風景を描く人

私を描いてくれる人

 

 

 

 

 

 

シャッシャおじさんは気遣い上手

 

時々休憩を取ってね

 

なんて言ってくれるけど、ただベンチに座って本を読んでるだけだから

 

私にとってはずっと休憩よ

 

なんて言ったら妙にウケてたわ

シャッシャおじさんの笑いのツボw

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に2時間が経過

皆さん描けた絵を持ち寄って成果報告よ

 

 

 

はじめたての方からベテランの方まで、老若男女いろんな方がいらっしゃったわ

 

 

 

 

 

 

そんな中、私を描いてくださった5作品をご紹介させていただくわね ウインク

 

 

こちらは年配のお母さんが描いてくれた作品

時間が足りなかったわ〜と話すお母さんの赤いマニュキュアがなんとも可愛い♡

 

 

 

 

 

 

こちらは油絵を始めて1年、この度初のLIVEモデルで描いたというおねーさん

 

 

私はおねーさんの初めての人になってしまったってこと♡

こらw 言い方w

 

 

 

なぜかテディを持たせたかったとのことで、

なんしーとベアちゃん〜木枯らしに吹かれて

 

 

 

 

 

 

こちらはササっと書いたコマな感じが何とも味わい深い…あれ…このタッチ…

そう、シャッシャおじさんよ!

 

 

カフェでササっと描いてくれたあの絵のタッチに似てるでしょ?

鉛筆でササっと描いても私のクセの強さがちゃんと出てるわよね

好きだわ〜

 

 

 

 

 

 

こちらもシャッシャおじさんの作品

おじさんが描いているのを今回は私の方がシャッシャとチラ見してたんだけど、あっという間に描き上げるのね

 

 

絵が上手い人のどこから描いてるかわからないのにいつの間にか出来上がってくるあの感じに名前を付けたいわ

 

 

 

 

 

 

 

さて、ラストを飾るのは…

黒いハンチングを被った、いかにもアーティストっぽいおじちゃんが描いてくれたこの作品

きゃああああああああああ

 

 

 

 

私が絵になって映えております

 

 

 

 

むちゃくちゃカッコいい

ありがとうございますぅ〜

 

 

 

 

ただ来て座ってただけなのに、こんな素敵な絵とか描いてもらって…なんかすみません ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

次は脱衣で…

すぐ脱ごうとするな、そして脱いだとしても…w

 

 

 

 

 

 

 

ひと通り皆さんの作品発表が終わって

ラッフルの抽選会が始まったわ

 

 

 

 

 

1人$2〜でさっきシャッシャおじさんが集めて回ってたわ

 

 

 

 

 

 

当選者は画材やスケッチブック等が当たるシャッシャおじさん主催のラッフル

 

 

 

 

せっかくだからモデルをやってくれたなんしーに引いてもらおう

 

 

 

って、日本だったら完全に若くて可愛いアイドルがやる立ち位置のものを、こんな干からびたオバさんにさせてくれるんだからこの国はあたたかい

 

 

 

 

5人くらい景品が当たりみなさん和んだところで、、、

 

 

 

今日初めてモデルのボランティアで来てくれたなんしーに残りのお金を渡そうと思うんだけどどうかな?

 

 

 

 

888ぱちぱちぱち888

 

 

 

 

 

 

10ドル札が手渡される

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私座ってただけだし素敵な絵まで描いてもらってボランティアで来たはずなのにお金までもらおうとしてますやん

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり脱いだ方が…

あなたすぐ脱いで解決しようとするw

 

 

 

 

 

 

いやいや、なんぼなんでもそれはないわ

 

近々お茶しよう、その時のお茶代に!

 

とシャッシャおじさんとまたお茶することにして、これはその時のためのプール金ということで ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

あったかい皆さんと素敵な芸術に出会えてうれしい私の体の一部が  hot! hot! だったわ

 

 

 

 

 

ナンダカンダあった一連のシャッシャおじさん案件

なんで往年の藤井隆さんでまとめた?w

 

 

 

 

 

芸術の秋2023ー完ー

ということで冬に入りまーす!

 

 

 

 

 

冬が始まるよ

それはマッキーw

 

 

 

 

 

SHI-WA-SU

FU-JI-TSUみたいに書かないでw

 

 

 

 

 

 

しーわすですっ♪

 

 

 

 

 

 

↓押して推して頂戴♡

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

/後悔させないわよ\