ごきげんよう

キラキラしていない海外生活を全力で楽しんでいる主婦なんしーよ

 

お見知りおきを>>>はじめまして

 

 

 

 

ラーメンが大好きな日本人のなんしー of the year 2023を受賞したなんしーです

そりゃあなたしかいないでしょうねw

 

 

 

 

 

ブログでも

無類の麺好きをアピールしてきた私だけど

そうだっけ?w

今回の一時帰国でお友達に誘われて

行ってきたわよ

 

 

 

 

 

カップヌードルミュージアム

ラーメン博物館

 

 

 

 

 

 

どっちも横浜だし、どう違うの?

から始まった無類の麺好きな私だけど、まぁここはお友達に全任せしてゾロゾロとついて行ったわ

 

 

 

 

 

 

まずはカップヌードルミュージアム

どうやらここでオリジナルのカップヌードルを作れるらしいわ

 

 

 

 

え♡

楽しそう♡

 

 

 

 

ここでカップにデザインをして

 

 

 

 

ここに持ち込むわ

 

 

 

 

スープを選んで

具を4つ選んで

 

 

 

 

 

封をしてもらうわ

 

 

 

 

Nancy Noodleの完成よ!

 

 

 

私はオリジナルのスープに

・ひよこちゃんナルト

・エビ

・旨味チャーシュー

・キムチ

を選んだわ

 

 

 

 

後日このNancy Noodleを

実食したんだけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないわw

 

 

 

 

 

やっぱり絶妙なバランスで考えられてるのよ

謎肉、エビ、卵、ネギ

の本家には敵わないってことよ

 

 

 

 

 

百福兄やん、お慕い申し上げます デレデレ

 

 

 

 

 

そんな百福兄やんが世界初のインスタントラーメンであるチキンラーメンを発明してからの歴史を眺めてきたわ

 

 

あなたのおかげで私の人生は豊かになったわ

えw そこ?w

 

 

 

 

 

そんな百福兄やんの銅像と記念撮影よ

私も銅像になれるくらいの何かを成せるよう頑張るわね、兄やん!

 

 

 

 

 

ま、なんとかなるわよ兄やん!

 

 

なんかわからんけど兄やん励ましたったみたいになったわ 笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そんな兄やんを後に、今度はラーメン博物館とやらに行くわ

 

 

 

 

 

同じ横浜でも

こちらは新横浜

同じあたりにまとめていただきたいわね

 

 

 

 

 

はい、着いたわよ

え?

 

 

めっちゃ昭和やん 滝汗

知らなくて行ったからビックリしたわ

 

 

 

 

 

平日で人もいないし

これはちゃっちゃと食べて撮影会ね

 

 

 

本日のラインナップよ

 

 

 

お腹空かせて行ったけど、2杯が限界だったわ

 

 

 

ラーメンが大好きな日本人のなんしー of the year 2023を受賞したなんしーなら、せめて4〜5軒はイってくれると思ってたのに…

 

 

 

 

環七ラーメン戦争を勝ち抜いた

”背脂醤油とんこつ”の老舗

野方ホープ

 

 

 

背脂チャッチャにしては比較的くどくなくって

ちょうどいいこってりさ

すこ

 

 

 

 

 

沖縄の食材を生かしたあっさりしながらもコクのある塩ラーメン

通堂

 

 

 

うん、旨めの塩ラーメン

それ以上でもそれ以下でもないわ

 

 

 

 

 

さて、腹ごしらえしたところで

娘と撮影会に出かけたわ

 

 

 

路地好きな私にはたまらない一枚

 

 

ちょい悪オバさん

 

 

 

 

「ちょい悪オバさん」ってワードですグったら、怪しいビデオのタイトルがいっぱい出てきたわ

また私の検索履歴が炎上よw

 

 

 

 

 

ヤンキーピースがハマり過ぎる

 

 

 

 

 

やっべぇやつになれる

 

 

 

 

 

娘がなにげに撮ってくれた写真から

いいことをひらめいたわ!

 

 

 

 

 

 

感のいい方はお気付きだったりするぅ?ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え…

 

 

 

あんたさっきいいことをひらめいたわ!

って言ったわよねw

 

 

 

 

 

before afterの顔うぜぇな 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

お腹いっぱい(略しておっぱ…言わんでいいw)になって、素敵な写真もたくさん撮れて、満足なラー博でした〆

 

 

 

 

 

 

パチンコの写真はわざわざラー博に行かずとも

誰でもどこでもパチンコ屋さんの前でできるのでオススメよ!

誰もしないわよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

してよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年一時帰国日本滞在記

 VOL1はこちら>>>

 

 

 

 

 

 

 

 

↓押して推して頂戴♡

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

/後悔させないわよ\