ごきげんよう

キラキラしていない海外生活を全力で楽しんでいる主婦なんしーよ

 

お見知りおきを>>>はじめまして

 

 

 

 

 

 

みなさんの中での

見つけたらラッキーなもの

ってあったりするかしら?

 

 

 

 

 

 

例えば…ローカルだけど

私の幼少期、黒いナンバーの車(赤帽とかねw)を見つけたらラッキーなんて仲間内で決めてたことがあったわ

 

 

 

 

 

 

 

あとは

ピノの中にハート型や星型が入ってるとか

パナップのソースがニコちゃんになってるとか

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は私の身近の

見つけたらラッキーなもの

シェアさせて頂戴 ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

娘の学校の周辺にいらっしゃる

通称:一輪車おじいちゃん

遭遇率:7%

 

 

結構な高さの一輪車を

颯爽と乗りこなしているおじいちゃん

 

 

 

 

見た目からして

けっこうご高齢だと思うんだけど

その身のこなしは

かなりのベテランと思われるわ

 

 

 

 

短めのパンツと白いソックスがトレードマーク

膝小僧の剥き出し具合が上級者を感じさせるわね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからこれも娘の学校の周辺で見かける

通称:ブレーメンの音楽隊

遭遇率:2%

 

 

今までに2度程しかお目にかかれてないため

参考写真がゲットできていないわ

 

 

 

 

なんとロバをお散歩させているのよ

馬をお散歩させている方はたまに見るんだけど

ドンキーよ、ドンキー!

 

 

 

 

それだけでもびっくりして目が止まっちゃうんだけど、そのお隣にはワンちゃんも一緒なの

しかも2匹も!

 

 

 

 

 

 

 

よく見たら…

飼い主様の肩に

 

 

 

 

 

 

 

鳥が乗っかってるぅ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待って、これって…

 

 

 

 

 

 

ブ、

 

 

ブ、

 

 

ブレーメン?!?!

 

 

 

 

 

 

 

猫ちゃんはどこよ?!?!滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

ってそ・ん・な・わ・け

あるかーい ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

正確にはブレーメンだと

鳥もインコじゃなくてオンドリだし

 

 

 

 

 

でも私はこの一族を

「ブレーメンの音楽隊」と名付け

会える日を心待ちにしているんだけど

最近見かけないわ

 

 

 

 

 

 

道中猫ちゃんに出会ってよろしく暮らしちゃってんのかもしれないわね ニヤニヤ

 

 

 

遭遇できた際にはぜひ写真に収めたいわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはこれも娘の学校に送った帰り道

ねぇ、娘の学校周辺、随分クレージーじゃない笑い泣き

通称:銀玉マネキンガイ

遭遇率:100%(1月のみ)

 

 

ハロウィンもクリスマスも終わった

1月のある日

突然玄関先に立っていた謎のマネキンガイ

 

 

 

 

しかもこのマネキンガイ、

細マッチョでいいお体されてるのよ

 

 

 

 

ガイだけでも十分謎なんだけど

一番の注目ポイントは

 

 

 

 

銀の玉よ

 

 

 

 

クリスマスのデコレーションの名残?

とも取れるこの銀の玉

 

 

 

 

 

 

ある日それは起こったの…

 

 

 

 

 

 

 

銀の玉が2つ綺麗に

アソコに並ぶ事件

 

 

 

 

 

 

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁあああ

なんてタイミング〜!

 

 

 

 

 

 

このおうち、ちょうど交差点の角にあって

信号が赤の時はちょっと渋滞するから

じっくり観察できるんだけど

銀玉が2つ揃っているこの日、

 

 

 

残念なことに信号は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

ああああああああああああ

撮れないぃぃぃいいいいい

 

 

 

 

 

 

私はこんな絶好なタイミングを

写真に収めることができなかったわ

 

 

 

 

 

それからというもの

来る日も来る日もその銀の玉が2つ並ぶ日を待ち侘びたわ

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来ない…チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

2月に入って気がついたらマネキンガイは撤去されてて、それ以来見ることはなくなったわ…

 

 

 

 

 

 

 

 

ガアアアアアアアアアアイ!

あなたは今どこで何を…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては娘を送ってからの帰り道

娘送った後、いろいろありすぎやから笑い泣き

とある道で

3ブロックの間だけご一緒するスポーツカー

通称:ピカー

遭遇率:8%

 

※写真がないので参考までにこんな感じよ

 

 

 

 

なんと車の後ろ、マフラーの横に

ピカチュウのお人形をぶら下げてるのよ!

しかも地面につくかつかないか際どい感じで

 

 

 

 

 

私ってこれじゃない?

職業みたいに言うな笑い泣き

 

 

 

 

だからハラハラしちゃうのよ

だってこれじゃ私、

 

 

 

 

 

 

 

市中引き回しの刑よ笑い泣き

 

 

 

 

 

しかも排気で汚れて真っ黒

あぁ、洗ってあげたいわ

 

 

 

 

 

今まで何度か遭遇して

あ♡ いた ニヒヒ

って後ろにピッタリつけて

シャッタータイミングを図るも

合流して3ブロック目で右折してしまうから

すぐにさよならなの〜

 

 

 

 

 

 

でも見つけた時は

いいことがありそうって思うの!

 

 

 

 

 

 

そして運転手さんにも

いいことありますようにって思うの!

 

 

 

 

 

 

ピカチュウ、途中で取れたりして

道半ばで倒れていませんようにって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はこちらフリーウェイで見つけた

通称:猛烈爆走オバチャン

遭遇率:1%

 

 

見つけたらラッキーなthingsにカテゴライズするのはちょっと不謹慎だけど

こんな事態に遭遇しちゃうアメリカって

 

 

 

 

 

嫌いじゃないわ ちゅー

 

 

 

 

 

 

なんとここはフリーウェイ

時速100kmを超える車が行き交う道路よ

 

 

 

 

渋滞とは無関係な平日のお昼間

意味不明に渋滞してるからどうしたんだろって思ったら!

オバチャンが爆走してらしたわ

 

 

 

 

横にはポリスが並走してて

そのせいで渋滞してたってわけ

 

 

 

 

オバチャン、無事に帰れますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編

2022年節分に我が家で見つけた新種の鬼

通称:笑撃の巨人

遭遇率:0.01%

 

 

 

このブログの最後に登場していたお面

2022年の我が家の節分がどうなったか

気になってるふぁんしーさんのために…

 

 

 

 

 

お面つけてみたら

こんなんなったわ

 

 

 

 

 

 

 

笑撃よ笑い泣き

 

 

 

 

しかもスエットがカーディーBだなんて

そっちもだいぶ笑撃なんだけど

カーディーさんが霞むくらいに笑撃な巨人に仕上がっていたわ

 

 

 

 

私はなんとこのまま

オンライン英会話に参加してみたわ

ネイティブキャンプのいつもの先生

 

 

 

 

 

 

私が登場するなり涙流して笑ってたわ

 

 

 

 

 

 

やゔぁい!なんしー氏やゔぁい!

って言ってたわ笑い泣き

(彼女はアニメ大好き日本語勉強中w)

 

 

 

 

 

当初の設計イメージより顔部分が長かったため

私の顔をすっぽり覆っちゃって

口開けてそこにボーロを投げ込んでもらう予定が、実質不可能だったわ

 

 

 

 

 

 

おかげで完全なる出オチ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな笑撃の巨人を見れたあなたは

ラッキーが起こるわよ!

 

 

 

 

 

 

よかったわね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓押して推して頂戴♡

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

 

 

フォローしてね

/後悔させないわよ\