ごきげんよう

キラキラしていない海外生活を全力で楽しんでいる主婦なんしーよ

 

お見知りおきを>>>はじめまして

 

 

 

 

 

あと少しでハロウィンだというのに

2020年はコロナのせいで残念ね

いろんなイベントやトリックオアトリートが中止になっているわ

 

 

 

 

 

せっかくだから今日は

こちらロサンゼルスで去年体験した

 

本場アメリカのハロウィンが想像を遥かに超えてきたお話

 

をしようと思うわ

少しでもハロウィン気分に浸れたら最高ね ウインク

 

 

 

 

 

 

去年ロサンゼルスで迎えた始めてのハロウィン

お友達が、この辺では一番スゴイと言われるストリートに連れて行ってくれたの

 

 

 

何がスゴイって

まぁお家デコレーションってやつ?

 

 

私の家の周りでもチラホラ見るんだけど

お庭にガイコツ置いたり、

木に蜘蛛の巣を張ったり、

それはそれは皆さん思考を凝らしていて、見ているこっちを楽しませてくれてるわ

 

 

 

 

その様子はこちらの記事に書いたわ>>>

 

 

 

これだけでもね、十分スゴイのよ

でもねハロウィンの夜、

あるストリートに度肝を抜かれたのポーンポーンポーン

 

 

 

 

こちらをぜひ見ていただきたいの>>>

 

 
 



 

ちょっと、奥さん、これ全て一般宅よ 笑い泣き

お庭で生バンドって…お呼びするのに

 

 

 

 

いくらかかるのよ ポーン?!

 

 

 

 

 

お庭広すぎる件と

コストはどのくらい掛かったのかが気になって

バンドの演奏がほとんど入ってこなかったわ

 

 

スモークも立ち込めちゃって…

一般宅にスモークが立ち込める時なんて、本来なら

 

 

 

 

 

火事を疑う時よ 滝汗‼︎

 

 

 

 

 

プロジェクションマッピングに映画上映にここは何かのテーマパークなのかしら?入場料なんてかからないし、おまけにお菓子までもらっちゃって

 

 

 

 

 

後から請求されないわよね チーン?!

 

 

 

 

 

一体ハロウィンに総額いくらかけたのかしら聞いてみたいところね 真顔

 

 

 

 

 

 

ちなみにアメリカの消費者が2020年にハロウィンに費やす1人あたりの金額はなんと

92.12ドル ポーンポーン

だそう(参照:Investopedia

 

 

 

 

 

4人家族なら約4万円ほど?!

4人家族の我が家が、このハロウィンに使った総額は…

 

 

  • ハイチュウ(ハロウィン版)
  • ブラックサンダー(ハロウィン版)
  • ルマンド(ハロウィン版)
  • シルベーヌ(ハロウィン版)
  • ポッキー(ハロウィン版)

 

 

総額18ドル ニヒヒ

※日系スーパーにて

 

 

 

 

ロスの日系スーパーのポテンシャルよ!

やってくれるわね

 

 

 

ニポンノオカシヤパリウマイネー ( ´∀`)

 

 

日本のお菓子に囲まれて迎える

2020年ハロウィンよ♡

 

 

 

 

 

 

今朝うちのジャックオーランタンを見たら

あと1週間でハロウィンだというのに、

 

ジャック。。。

何かを言いたかったのね

 

 

 

 

 

 

「先立つ不幸をお許しください」

 

 

 

 

 

 

ちょっと待ちなさいよ、滝汗

まだ逝くんじゃないわよ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

/後悔させないわよ\

 

 

 

 

 

 

↓押して推して頂けたら嬉しみ♡

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村