越後くびき野100kmウルトラマラソンにチャレンジしてきました! ~パーソナルトレーナー 名古屋 | 名古屋市昭和区八事【ダイエット・ボディメイク専門】パーソナルトレーニングスタジオunite

名古屋市昭和区八事【ダイエット・ボディメイク専門】パーソナルトレーニングスタジオunite

名古屋市昭和区八事、マンツーマンダイエット・ボディメイク指導専門管理栄養士&パーソナルトレーナー「パーソナルトレーニングスタジオunite(ユナイト)」岩田潤一郎の活動ブログです!

こんにちは!
以前より乗りたかったJRの長野行き特急「ワイドビューしなの」の揺れに
意識を失いそうなくらい酔ってしまった
【ダイエット専門パーソナルトレーニングunite】の岩田潤一郎です
いつもご覧になっていただきありがとうございます☆

先日10/6(土)は今年最後のマラソン
<越後くびき野100㎞ウルトラマラソン大会>に参加してまいりました!

100kmマラソンは早朝スタートのため
前日から新潟に乗り込みます!

長野へ誘うのはこれ!「ワイドビューしなの」
かなり揺れがヘビーという噂は聞いていましたが、
夫婦そろって完全にグロッキー状態に

じゃがりこにトッポ、オレンジジュースと糖質だらけですが、
決してグリコーゲンローディングしているのではありません
ただ・・・お菓子が好きなんです(笑)

妻に「さりげなく上腕二頭筋撮って」と言って
シャッターを切ったお気に入りの1枚♪

やってきました上越の高田駅!
瓦屋根とステンドグラスのコラボが
幻想的な雰囲気を醸し出しております・・・これから前日受付へ!

受付&スタート会場に着きました!
聖火の演出が憎いですねぇ~

さぁ当日です!

寄せ書きの前で気合いのパチリ!
私も「世界平和」と書かせていただきました

いよいよスタート・・・ウルトラは夜が明ける前に始まります☆

今回の結果は・・・

50kmでリタイアしました
今まではタイムオーバーでしたが、はじめてのリタイア


今年二回の挑戦では、
練習不足&筋トレ不足のため、
脚が動かなくなってしまっ
たことによるもの

その時の自分の限界だったので納得できました

今回はそれを踏まえ、
徹底した筋トレ&走り込みを行いましたが、
先週の駒ヶ根
マラソンで右の腸脛靭帯辺りを痛めてしまいました
いわゆるランナー膝

一週間安静にしていましたが、違和感が残ったまま越後へ

案の定10km過ぎから痛みが発生し、
走る程に膝が曲が
らなくなりました。

何とか50kmまでいきましたが、
これ以上続けられずリ
タイア。

完全な調整ミスです

筋肉も心肺もピンピンしていただけに、
今回の結果が一番
悔やまれます


・・・あっ!
チャレンジ辞めるなんてことは全く考えておりま
せんので、
ご心配無用です(^-^)/

選手として結果が残せなかったのはとても残念ですが、
レーナーとしてはコンディション調整を学べるチャンスなので、
一切落ち込んではおりません

先ずは膝を直して、
鬼筋トレ&楽ストレッチからリスタートしま~す!

さぁ悔しんだあとは甘いものに限ります(笑)
というわけで、
やっぱり新潟にきたらこれでしょ!の笹だんご

__.JPG

笹をむくとこんなに可愛いアンコ入りおもち団子が!
なんとたまたまできたてを買うことができました
お口に入れる瞬間笹の淡い香りが鼻先をくすぐり
程よい硬さの笹もちの中には味の濃い粒あんがギッシリ!
新潟の鉄板です

上越高田駅の前はかなりアグレッシブな看板が目につきました!
妻は怪訝な表情でしたが、個人的には結構好き(笑)

遊んでないでさっさと名古屋へ帰りましょう(笑)

ただ…やはり鬼門は「ワイドビューしなの」


私たち夫婦はこの日の夕方に行われた、
名古屋フィットネ
スフェスタ報告会で司会を担当したのですが、

あまりの気持ち悪さに打ち合わせは全くできず、
ただ仮眠
を取るしかオプションはありませんでした。。

この写真は妻が気力を振り絞って笑顔を作っているショット!
…さすがインストラクター(笑


以上で今年のマラソン大会シリーズは終了いたします
またリハビリをしっかり行い来年からのマラソンライフを
楽しもうと思いま~す!











【ダイエット専門パーソナルトレーニングunite】
公式ホームページ

http://unite-diet.com/

【ダイエット専門パーソナルトレーニングunite】岩田潤一郎ブログ
http://ameblo.jp/unite-japan/
【名古屋フィットネス勉強会】セミナー情報
http://ameblo.jp/unite-diet/
名古屋フィットネスフェスタHP
http://www.nagoyaff.com/
妻でヨガインストラクター愛子のブログ
http://ameblo.jp/lotus-hart/