演劇UNITツーファイヴのブログ

このブログはⅡ→Ⅴの公演がある場合にその公演のキャストでまわすリレーブログです。

旗揚げ準備公演『やってやるぜ』は終了しました。次回以降の詳細は決まっておりませんが決まったらまた再開します。


更新情報はtwitter,facebookでも流しますが、メールでご希望の方はunit.two.five@gmail.com 宛に空メールを送信ください。

ワークショップ情報、ブログ再開情報を簡単にお送りさせていただきます。

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2011-05-16 19:00:00

旗揚げ準備公演終わりました

テーマ:しもとりゆう

とりあえず、とりあえず。


旗揚げ準備公演という名目で『やってやるぜ』をやってやったぜ。


終わったー。けどなぜか特に達成感とかがないのは借金がまだまだあるからだろうか。


とりあえずしばらく活動休止します。せっかくブログとかいろいろやってこの先のこともいろいろ考えていたんだけど、今はこの経験を糧にしばらく充電期間に入ろうかと。


まーとにかくホントいろんな人に支えられっぱなしだったなー。


自分ひとりのやりたい気持ちだけじゃ何もできねーってことを強く強く痛感しました。



チラシもないのに見に来てくれたお客さんにもホント感謝だし。


台本もなく先の見えない公演に最後まで付き合ってくれた出演者にもホント感謝だし。


応援してくれたいろんな人にも感謝の気持ちでいっぱい。




ただ、余裕なくて感謝の気持ちを表せないところがもどかしい。



今回の件が、俺だけじゃなく関わった人すべての何かにひっかかって、それがまた新しい何かをうんでくれたらこれ以上嬉しい喜びはないんだ。


これがいずれ誰かの未来の言動に影響して、影響された何かがまた別の何かに影響して

ってめっちゃ気の遠くなるような話だけど、そうなっていったらいいなー。


ソースは忘れたけど


人の足を止めるのは絶望ではなく諦観
人の足を進めるのは希望ではなく意志


の通り、やり通してよかったと思えてよかった。


では、皆さん。また活動再開したらお会いいたしましょう!


再開するめどはたっていないけど、少なくとも半年は休止します。



んじゃ。また、パワーアップして帰ってきますのでそんときゃよろしくっす。


あ、更新情報希望な方はunit.two.five@gmail.com まで空メールくださいなー


またこのブログ再開したり、ワークショップするときに連絡します。



ではでは

2011-05-11 08:08:02

本日より

テーマ:若林瑞季
小屋入りです!
明後日にはもう初日…はやいなあ

毎回の稽古で即興の訓練ゲームみたいなものをやっています。
思うように進まなかったり、話が展開しなかったり。
臆病な自分を奮い立たせて
試行錯誤しています。むーん


今回の公演は主宰しもとり氏の色々な試みがちりばめられており、盛り沢山の仕掛け絵本のようです。
フルコースです。

しかししかし!
見て下さるお客さんがいてこそのわたくし達でございます。


今週末は中野で僕と握手!
わかばやしでした。
2011-05-09 16:53:54

やってやるゼ!

テーマ:田中久也
もぅ~い~くつ、寝~ると…音符音符音符

ハッ(゜ロ゜)!

ヤバい長音記号1長音記号1長音記号1本番まで、後4日しかないショック!あせる


稽古を始めて、はや幾日…

最初は『これ大丈夫かぁー汗』と思っていたものも、だんだんと形になってきました☆☆☆

少しでも見に来て頂いた方に、楽しんでもらえるよう日夜、バカやって稽古しています(笑)

演出家からの、無茶ブリに精神をすり減らし…

時には、演出家の陰口を言い合い(←ウソ)

時には、大粒の涙をながしながら(←本当?)

今までに経験したことのない舞台(コント)に仕上がってきていますニコニコキラキラ


5月13日~15日!
題名『やってやるゼ!』

笑いあり(?)、涙あり(?)何でもあり!?

皆様に、足を運んで頂けるのを、心よりお待ちしていますひらめき電球



田中 久也でしたにゃー
2011-05-07 15:59:10

木村です

テーマ:木村岳人
ブログ再開ということで…

初めまして、木村岳人という者です!

ツーファイブさんに参加させて頂いて、早一週間!!色々なことが起きたり、起きたり、起きたりして、気付けば本番まで一週間を切りました。

当初予定していた芝居から、ショートショートの芝居集?に演目は代わりましたが、立つ舞台がある限り、本番まであがいてあがいて、少しでも何かお客さまに感じて頂けるモノを創りたいと思います。

昨日も今日も明日も頑張るぞ~!!!
2011-04-26 11:30:36

テーマ:田中久也
今回、色々なご縁があって参加させて頂くことになりました、劇団『昴』所属の田中久也です。

サッカー小僧です!

ってか、サッカー小僧です!!!

ってか、サッカー小僧ですO(≧▽≦)O!

ってか、小僧って歳でもなく、もぅ28です…


はぁ~自分が思い描いていた20代後半って、もっと大人な感じだったのに…

まだまだ子供ですね~


でも、そんな僕でも最近、色々実感してきたコトがあります☆
「人は色々な人に支えられながら生きている」というコト!

当たり前なコトかもしれないけど、今回の震災でそれがより一層分かった気がします。

物資を届けたり、募金をしたり…

今まで遠かった地方の人に何が出来るか、何をしたら良いか、皆が考え、そこに『絆』が生まれてきています☆


今回、僕がこの舞台に呼んでもらえたのも、そんな『人と人との絆』によるものだと考えています。


今回のコトで僕ら、役者に出来るコトはなんだろう?今、必死に働いている東電の方や、自衛隊の方みたいに、被災地に行くのは、難しい…。

でも少なくとも、自分の近くにいる人や、その周りの人を喜ばせることは出来る!!!

役者には、その義務がある!

今は、少しでも多くの人の笑顔が見たい!

そして、その笑顔になった人から人へ、またその笑顔が伝わってほしい!

そして、何れは日本中、世界中が笑ってくれれば~☆


まずは、その第1歩として…この舞台を、見に来て頂いた方に笑顔をお届け出来れば…と(^-^)☆

皆さんとの『絆』を深められるのを、劇場で楽しみにしています☆☆☆



田中久也でした♪
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス