緊急事態宣言解除後in名古屋 | 沖田峯子 人生をクリエイトする。

沖田峯子 人生をクリエイトする。

日々思うこと、創作のこと、大好きな映画鑑賞などなど好きなことだけを自由に書き綴っています。

こんばんみ。
おっきーこと沖田峯子です。
 
ここは名古屋の渋谷、栄です。
 
まず、こちらは独自の緊急事態宣言後のオアシス21の様子です下矢印
 
がらーん……。
 
ここ、通常はこんな感じの場所です。
 
※写真お借りしました。
 
お店もマックとコンビニしか開いておりませんでしたえーんなので、通常勤務の私達はランチを摂る場所もなく、毎日コンビニでございました……。
 
それが今日下矢印
 
 
撤去されていたテーブルとチェアが戻されておりました。お店は明日から再開ですが、人がびっしり座ってました。
 
先週くらいから1カ月自宅待機をしていたスタッフらも徐々に戻り始めて、言われたのが、
 
「久々に出勤したら、地下鉄に人がいっぱい乗ってて怖かった! 久しぶりに歩いて足が痛い! 1カ月やることなくて退屈だった!」
 
だってさーチーン
 
しかも、全額保障ですよ。
かたや通常勤務の私タラーリスクを背負って勤務していたこの差はなんだろう……と思われます。

これがコロナマウントというやつですか?

1カ月もあれば本が一冊書けるわグームカムカと思っちゃいました。
 
 
てか、名古屋は実家通いや子供部屋おばさんが多すぎてびっくりする。
 

 

 
緊急事態宣言になった直後、いつもは長蛇の列だったゴンチャでだーれも並んでなかった日に初めてタピオカ買いました
恩恵を受けたのはコレくらいです笑い泣き
 

 

悶々としたので、開いてた店でさっそく通勤自転車用に日焼け防止の帽子買ったわグー
目が笑ってないのも巻いた髪が落ちてるのも疲れているからです。もちろん美肌アプリ使ってるけどねグッ
 
10万円の給付金も嬉しいけど、その前に
 
1カ月の休暇が欲しい。
 
 
プンスカ。