おすすめ名古屋一人飲み酒屋 | 沖田峯子 人生をクリエイトする。

沖田峯子 人生をクリエイトする。

日々思うこと、創作のこと、大好きな映画鑑賞などなど好きなことだけを自由に書き綴っています。

朝、会社に来たらこんなん置かれてました。

 

 

 

片付けをしてたら出て来たらしい。雑誌自体は2015年のだったけど、これめちゃくちゃ楽しそう!

 

私、愛知県出身ですけど名古屋をほんっと知らないパー

 


名古屋は大衆酒場の宝庫らしい爆笑

 
 
わーキラキラ行きたいチュー
 
 
狭い店内に引き締め合って、知らない人と隣の席になってワイワイ話せるのとかいいよね。普段は人見知りだけど、酒の勢いで仲良くなれるというか笑。その場だけの会話とかいいよね。一期一会キラキラ

 

 

おすすめと題しておきながら、まだ行ったことない店ばかりですけど、行ってみたいランキングの居酒屋メモとしてブログに残しておきますハート

 

皆さんも旅の参考にして下さいチュー

 


〇大衆系 「大甚本店」

名古屋駅から地下鉄で一駅!名古屋駅歩いたら15分くらいかな?

地下鉄東山線「伏見」7番出口すぐ

住所:愛知県名古屋市中区栄1丁目5−6

営業時間:[月~金]16:00~21:00(L.O)[土]16:00~20:00(L.O)日曜・祝日休み

⇒おすすめブログ名古屋で失敗しないおひとりさま「大甚本店」

 

〇女将がいる和酒の店 焼酎居酒屋 モモガッパ

公式HP

公式facebook

名古屋駅より地下鉄二つ目! 名古屋の歌舞伎町にあります!

地下鉄東山線・名城線「栄」駅より3番出口5分

 

〇女将のいる美酒 納谷橋「かりんとう」

名古屋駅と伏見駅の間くらいのところにあるらしい。どっちから行っても歩いて10分くらい。

まめ情報⇒毎月第4金曜日に開催されてるナイトマーケットがあるらしい。なやばし夜市

 

〇おでん&ワイン 「カモシヤ」

公式HP

名古屋市 中区 錦3-16-8 森万ビル1F

4:00pmくらい - 0:00amくらい

これはぜひとも行ってみたいラブラブラブ沖田が一番行きたい居酒屋。

おでんとワインなんて、最高の組み合わせでしょ!

栄から歩いて1分らしいラブ