太るも痩せるも心次第 | 沖田峯子 人生をクリエイトする。

沖田峯子 人生をクリエイトする。

日々思うこと、創作のこと、大好きな映画鑑賞などなど好きなことだけを自由に書き綴っています。

私の体験談を書きますパー

 

 

 

すっかりおばさん体型になってしまった私にも、顔が小さいお母さん、目が大きい目キラキラと言われまくっていた時期があったのですよ。

 

それこそ千葉くんみたいに小さめの顎だったので、彼のお顔を見たとき親近感が湧いたくらいです爆笑ほんとです上差し

 

そして、会う人会う人に少し太った方がいいんじゃないのと言われるくらいに痩せ体型だったのですチュー昔はね!

 

 

今ではまったく言われなくなりました笑い泣き

 

この年になると代謝がおちて、脚も手もむくむし、痩せたくてもなかなかお肉が落ちなくなるんですよね……。

 

 

いろんな人を見てきて思うに、

 

 

痩せすぎな人優しすぎる→人に気を遣いすぎる→ゆえに人にエネルギーを与えすぎて自分がカラカラになってしまうタイプ。

 

太りやすい人おおらかで受け止めてしまう→我慢して言いたいことを言えない→人の負を貰い過ぎてしまう。

 

 

そんな気がするんですよね。

 

そして、私も気持ちを飲み込んでしまうタイプ。嫌だなーやりたくないなーと思いながらも、相手から強く言われると受け入れてしまうタイプタラー


つまり、痩せるも太るも心次第なのかなーと思います。

 


私は10年前くらいからむくみだして、体験でいったエステで「このまま放っておくと、ゾウサンみたいな足になる真顔と脅され、即契約して痩身マッサージとダイエット食品に明け暮れました。

 

3ヶ月後には体型が戻ったけど、すぐにリバウンド。そのあともヨガや食物繊維ダイエットや酢ダイエットやトレッキングや、いろいろ試したけど、後の祭りえーんアセアセ

 

そんな私が突然、痩せたのですよ。

 

2年前の話です。

 

やっていたのは、規則正しい生活。ストレスゼロの毎日、でした。

 

22年ぶりに地元に戻り、1年が過ぎた頃。ダイエットのためにしていたことはとくに何にもありません。

 

ただ、毎日同じ時間に起きて、毎日同じ時間に三食、夕方には帰宅、日が変わる前には就寝。これを半年続けた結果、服のサイズがSになりました爆笑

 

体重も10㎏落ちてたピンクハートハート

 

 

1年ぶりに会った東京の友達にも

 

 

見違えた!びっくりモデルみたい!ラブ

 

 

って散々言われて久々にチヤホヤされました爆笑ラブラブ

 

 

 

その時の職場はみんな仲良しで、私は頼りにされる立場で、ストレスも全くなく、天職と思っていたシナリオを1年8ヶ月書かなかった頃ですアセアセ

 

 

つまり、

 

人間は年齢関係なく、ストレスが無ければ理想体型になれるグッ

 

というのが、私の理論です。

 

 

 

…が、今はまたもとに戻ってしまいましたけどね笑い泣き

 

あれはなんだったんだろう??夢だったの??ってくらい、1年間だけモデル体型でした笑い泣き

 

 

変わったのは仕事と環境。前のように規則正しく食事も摂れなくなったし、執筆も再開しましたアセアセ

 

 

たぶん、神様が思い出せグーというメッセージのつもりで1年間だけ痩せる魔法を掛けてくれたんだと思います。

 

 

皆さんもぜひ、ストレスゼロの毎日をOK