今日の雪、やたらキラキラしている。気のせい?氷の粒?昔あったアイスを思い出しました。なんとかの宝石箱、みたいな名前の。通じた人は同年代だな。

いやあ、この雪は無理。いくら雪国の雪道の歩き方できるっていってもさ。大量のゴミ積んだ台車押しながら坂道下ったら、滑るよ。台車ととも滑り降りました。「ヒヤァァァ~」って声が出ました。そんなもんです。

その上、電車内に閉じ込められ。おまけに、髪型は70年代アイドル風にされ。(湿気と風で、ボリューミーな外ハネ)
やってられっか!とばかりに、与太話。いつもの、理由にもならない理由。

明日は、台風並みの暴風雨ですって。大雪のあとの暴風雨。どんなことになるのやら。
足の指の付け根で歩く。雪道はね。暴風雨は…出歩かないことです。ね。