めっさドキドキした!
珍しい人から電話がありまして。電話の内容は、よくある話だったのですが。いわゆる公演のご案内です。

誰からかというと、尊敬する役者さんであり大先輩でもあり、演出でもお世話になった方です。
あ、半海さんではないですよ。いや、半海さんもそうなんですけど、もっと以前からお世話になっている方でして。なおかつ、芝居をするきっかけになった方でもあります。

そんな方からの電話ってなかなかないので、緊張します。公演案内だなと予想できても。でもって、緊張ではなくドキドキなのは、別の理由もあるからなんです。
観客として、ファンなんです!20年来の。うわ、20年!?自分で書いてびっくりした。うわあ…。成人するだけの時間が経ってるってことか。なんか変?かなり動揺。だって、結構な年月ですよね。そんな憧れの人から電話かかってきたら、心臓に負担もかかりますよ。用件はともかく、嬉しくなっちゃいますもん。

ということで、来週は雑司ヶ谷へ。再演なんですが、初演を見逃してしまっていたので楽しみです。