検索ランク上位より | てくてく歩く~フルートと一緒に

てくてく歩く~フルートと一緒に

フルート歴25年。アマチュアですがどんどん吹きますよ♪

おはようございます♪


アメブロマイページをポチポチと探索していたら、アクセス解析なるものを見つけましたニコニコ


今頃気づいちゃいました。


そして、検索ワードランキングなんていうものもあるのですね!!



トップは、髄膜腫関係。2番目がインフル関係。3番目が前庭神経炎関係。



見事にみんな病気関係ですね汗




私も、病気で困ったときは、なにか情報が欲しくて、せっせと検索しましたものね。





というわけで、たまには検索上位ワードの最近を書いてみます。





第3位 前庭神経炎



2年前にかかりました。


突然、夜中に世界が回り出し、1ヶ月は一人での自力外出が不可能なほど、めまい三昧でした。


原因は、風邪菌などが耳の前庭神経に入り込むこと、と言われていますが・・・・・・・




私の場合は、間違いなく、短期間の強烈ストレスでした。





そして、めまいは3ヶ月ほどかかって落ち着きました。



その後、薄暗いところでは、車酔い状態になる、などの後遺症が続くこと1年半。



2年になった今は、ほとんど何の影響も感じなくなりました。



発症当時、壊れた前庭神経は、治らないので、脳が代理をして生活していく、との説明をうけていました。



これには、「ずーーーっと後遺症があるの?」って不安になりましたが、人体ってすごい!ちゃーんと治りましたよ♪





でも、このお陰で、ストレスってものが、あっという間に身体を破壊することがわかったので。


ストレス事項があっても、なるべく自分を追い込まず、早めの解消が最優先!!


と身にしみています。







ん?



アメブロニュースに、驚くことが!!


NHK「つくってあそぼ」が3月で終了~~ビックリマーク



息子くんイチオシの番組です。


ちなみに、息子くんのブームは、「つくってあそぼ」と「劇的改造ビフォーアフター」。


将来は大工さんになるそうですよにひひ