鈴村健一のユニゾン!


今夜のメールテーマは・・・
【 ユニゾン!2年9ヶ月の一行ハイライト! 】
2015年7月より始まった鈴村健一の「ユニゾン!」も
いよいよあと数回で終了!ということで、今回は
この2年9ヶ月のなかで各曜日で起こった
様々なことを一行ハイライトの形式で送ってきてもらいました。


【月】
*関智一、花澤香菜にヌプチャパでオファーしようとしてた。
(PN:はんぺん侍)
*関智一、ローションを調理し、食べる。(PN:あけっち)
*関智一、初回放送で「下ネタは言いません!」と宣言!
 (PN:お腹がすいたらみかん食べよ)

…などなど


【火】
*柿原徹也、速水奨さんにタメ口。(PN:カレー屋で猫と二人)
*柿原徹也、真夏の学園祭で一人だけiPad風「缶のフタ」
 (PN:さばみそのふぁぎ)
*柿原徹也、1人だけドイツ王になれず…(PN:まりお)

…などなど


【水】
*寺島拓篤とハトリくん、猫になる。(PN:プリンセス姫りん)
*寺島拓篤、女性用スパッツを買いに行く。
 (PN:クラムチャウダー5号(rara))
*寺島拓篤、DTOとラブライブの話で盛り上がる。(PN:あおい)

…などなど

 

そして木曜日では…
【木】
*鈴村健一「ダムダムダム。ボールを叩く音がする。
 今日はバスケットボールの試合だ」(PN:MISIA)
*宮野真守「エビぷりぷりー!!!」(PN:マオにゃん)
*V3!モクトロンに勝利!!!(PN:まりお)
*DTO、彼女が出来る。(PN:MISIA)
*店を二軒救う。(PN:はんぺん侍)

 

 

さらに、リスナーの皆さん自身に起ったことも送ってもらいました。

*私、告白代行で彼氏ができる(PN:イチゴになりたい)
*私、ユニゾン!がきっかけで今の旦那と結婚する(PN:ゆめ)
*母がいつの間にか全曜日リスナーになっていて
 話についていけない(PN:白黒)
*外国人彼氏、木曜ユニゾン!を聴いて、
 覚えた日本語は「バナツ」と「目が」(PN:K)
*ゴリラたち、木曜リスナーにドラミングがパーだと
 知ってもらえる(PN:能のない鷹)


2年9ヶ月のあいだに、様々な出来事があったユニゾン!
残りの放送もよろしく!

 

【  徹底リサーチ!いまどきシックス事情  】

番組立ち上げ時から続いたこのコーナーも最終回!
2年9ヶ月のあいだずっと
「シックス」と「セックス」を勘違いしていたことにも
気付きました! そんな最終回のテーマは…


卒業式を終えたJKが教室に戻ると黒板に書いてあった
エロ担任からのメッセージとは?
   です。
 
みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

*ようやく皆さんをオカズにできるので助かります
 (PN:薄い過酸化水素水)
*天使もえさん、『スカパーアダルト放送大賞2018女優賞』
 受賞おめでとうございます!(PN:はんぺん侍)
*社会に出ると、「時を止めるAVがヤラセ」とかいう嘘つきな
 大人が一定数存在します。なので、気を付けてください。
 (PN:石川セグウェイ)
*節句寿司太陽(PN:蟹メン2号れいぽんず)

・・・などなど。
 
そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・

PN:折紙ダイソン さん の
「肉」という字は人と人がベッドの上で刺さりあって
デキています。
 でした。
 
そして、最後にずっと「JK」の意味を模索してきましたが…
結局、判明しないままでした。
まだまだJKを探す旅は続くのです(?)

 

 
【 ユニゾン!イベント 】
毎週横並びで行っているユニゾン!イベント
今週は、最終回も近いと言うことで各曜日
『これだけは言っておきたい!』というテーマで
お話をしています。


鈴村さんは…
「スタッフみんないい人でよかった。
 ラジオはチームが大事。
 仲良くなる前から終わっちゃう番組があるなか、
 木曜ユニゾン!はいいチームでできた。
 褒めてつかわす」

と言ってくださいました。
うれしい言葉です。

本当にありがとうございます!

 

 

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一「オナニーを見られるのは楽しい」(PN:ゆめ)
【火】柿原徹也「俺の見たときドキッとしたでしょ」(PN:ゆめ)
【水】寺島拓篤「膨らみますね」

   (PN:クラムチャウダー1号(リン初号機))
【木】鈴村健一「セックス」(PN:いつき)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 木曜ユニゾン!からのお知らせ 】

★来週の木曜ユニゾン!のテーマですが…
 
『鈴村健一のユニゾン!

  最終回直前記念! 全企画復活祭!』
 ということで、今まで木曜ユニゾンの中でやった全ての企画を
 時間内でできる限りたくさん復活させちゃいます!
 必ずどの企画に送っているのかも書いてきて下さい。

『僕の私の夢クイズ』のコーナーの電子書籍化に関しまして…
 採用された皆さんの掲載許諾の連絡を、スタッフが行っております。
 現状まだ、返信いただいていない方が数名いらっしゃいます。
 また、PCからのメールを拒否設定にされている方には、
 許諾連絡のメールも届いていないと思われます。
 是非ご確認いただき、番組までメールをいただけたら幸いです。

 こちらが連絡先を把握していない数名の方は、番組HP

 (https://ameblo.jp/unison-radio/entry-12359415623.html)に

 ネタの内容を掲載しておりますので、そちらをご確認の上、
 番組にメールを送ってください。
 よろしくお願いします!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 ボーイフレンド(仮)きらめきノートからのお知らせ 】

「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート×ユニゾン!
 ~きらめきRADIO SHOW TIME VOL.3~」

 いよいよ今週末となりました!
 ミュージックアルバム「藤城学園 #02」に封入されている、
 【イベント来場者 連動購入者限定引換券】をお持ち頂き、
 イベントにご来場頂いた方に、限定オリジナルステッカーを
 プレゼントします!
 チケットをお持ちでない方も、会場来場でお引き換え頂けます。
 グッズ販売もあるので是非お越し下さい!」

★詳細はボイきら公式ツイッターでチェック!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

<放送を終えた鈴村さんのコメント>

今日は2年9カ月分のハイライトを送ってもらいました!

さすがにいろんなことがあったねぇ!
ポッピンシャワー(笑)とか

ゆめさんは番組がきっかけで
ご結婚なさったとのことで
ドラマがありますなぁ

僕にとっても2年9カ月は
とっても思い出深いものでした

放送ではあまり読めませんでしたが
人生相談の後日談をみなさんが
送って下さって
「上手くいきました!」とか
「少しですけど変われました」とか
書かれていると自分のことのように
うれしかったのをよく覚えています

ラジオは誰かと繋がっている
改めてそう感じた2年9カ月
貴重な時間でした

さあ!まだ楽しむぞ!



 

= ON AIR 曲 =
月のうた / 鈴村健一
Terminus / vanitas
(エンディング曲)INTENTION / 鈴村健一
========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらのアドレスまで↓

unison-suzu@joqr.net