違和感ない!
鈴村健一のユニゾン!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日(2016年1月21日)より
新サービス「AmebaFRESH!」にて動画配信が始まった、ユニゾン!
※詳しくは「動画配信に関する大切なお知らせ」をご覧下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番組が餃子グリラーをプレゼントした方から、
ついに「設置完了」のお知らせが、写真付で届きました!


ということで、突然ですがここでお知らせです。
1月22日(金)から鈴村健一が餃子グリラーをプレゼントした
埼玉県の中華料理店「龍園」で、餃子を注文! 餃子の感想と
その写真を添付したメールを鈴村健一のユニゾン!まで送ると
抽選で10名様に鈴村健一のサイン入りユニゾンクリアファイル
差しあげるキャンペーンが始まります!

期間は、1月27日(水)まで!

住所・氏名・年齢・餃子の感想と餃子の写真を添付して
[木曜ユニゾン!餃子グリラーキャンペーン宛] 
に送ってきて下さい!
先アドレスは<unison-suzu@joqr.net>です。

中華料理「龍園」は、さいたま市大宮区桜木町4-518-1
埼京線 北与野駅 徒歩15分 / さいたま新都心駅 徒歩20分

★因みに中華料理「龍園」で「ユニゾン!聞きました」と言うと
お一人様1人前、餃子が半額になるそうです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今週のメールテーマは・・・
【 この違和感は何だ?! 】

よくわかりませんが・・・先週のエンディングに
違和感を感じたリスナーが多かったようで・・・
今回は世の中にある様々な違和感を感じることを募集しました。

「虹という漢字はなんで虫ヘンなのですか?」
「俳優・女優と言うとかっこいいのに、
 男優というと途端に生まれるちょっとエッチな空気」
「あんぱん、クリームパン、カレーパンは
 中身の通りの名前なのに、食パンはどうも訳が違う」
「キューイチローくんは、なんであんなに暗い色をしているのか?」
「恐竜戦隊ジュウレンジャーに登場するマンモスレンジャー。
 マンモスって恐竜なのでしょうか」


なるほど。みなさん違和感を感じているようですが・・・



うん、番組自体はご覧のように、
なんの違和感もなく進んでいますね・・・


「話しているときの声と録音された声が違って聞こえる」
「母が作る味噌汁にマクドのポテト」
「東京ドーム何個分という表現」
「どうして桃越ハル君は名字も桃で髪も桃色なのに、
 好きな食べ物が「唐揚げ」なんでしょうか」


・・・などなど

たくさんの違和感送っていただきました!



うん。やっぱり鈴村さんも、いつも通りですね・・・





【 徹底リサーチ!いまどきシックス事情 】

テーマは
マスコミを集めたJKによる謝罪会見。
こいつ全然反省してねえな。何故そう思った?
 です。 

みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

「終始裏声」
「用意してある飲み物が水ではなくコーラフロート」
「会場がソフマップの最上階」
「語尾すべてに「まあ知らんけど」をつけて責任を放棄している」
「そろそろ謝罪会見も終わりかな?というタイミングで、
 TM NETWORKのエンディングテーマが流れ始めた」
「小脇にハワイの旅行本をかかえている」・・・などなど。

そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・RN:ぺら さん の
「会見の一番最後に記者全員とビンゴゲーム」でした。

さて、次回のテーマ(お題)は、
JKが魔王を倒して世界を救うRPG『JKクエスト』のエンディング。
本当にこれであってるのかな?いったい何があった?
 です。



さて、今週のユニゾン!イベントは・・・
「ボーイフレンド(仮)」で現在
『私の部活がNo.1 バンド大会編』開催中!
ということで、音楽にちなんで、それぞれが演じるキャラクターに
捧げたい自分の曲を1曲選曲して、オンエアーしました。
鈴村さんが、自分が演じる「桃越ハル」に捧げた1曲は・・・

♪『春の日よ』でした!




 【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】

前回お電話をつないだリスナー
その後のお話を送ってきてくれました!

RN:ひかり@鈴フラガール さん
「相談に乗ってもらって凄く気持ちが楽になった」
「言われた通り(夢であるダンサーの)収入を調べてみた」
「夢を諦めずハワイの大学へ進学することに決めた!」
「就職もできるように資格も取ろうと思う」
鈴村
「やっぱり(調べると)具体的になってくるでしょう」
「夢を抱えてるだけじゃなくて目標を定めないと動けないから」


夢へ向かって一歩踏み出したひかりさん、がんばってください!


そして今回の相談者はメールでのご相談・・・
RN:中内 さん
「母が既婚・子持ちの人と恋愛関係になりつつある」
「世間体もあるので、やめてほしい」
「だけど女手一つで自分を育ててくれた母に、
 恋愛するなとは言えない。母である前に女性で・・・」
「不倫でもバレなきゃいいと思う自分もいて、複雑」
鈴村
「制度とは別に人が人を好きになることはしょうがないのかな」
「世間体があっても止められないこともある・・・」
「ちゃんと話すべき。順番の問題」
「ただ批判・叩くだけじゃなくて、気持ちがどこにあるのか
 わかってあげられたらいいなと・・・」
「人間的な気がする・・・」
「やさしい心で見てあげてほしい」


なかなか答えの出せない問題。まずは話合ってみては。



【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】僕と鈴村くんの同人誌、書いて良いよ
【火】かっきー、後輩に陰で柿原と呼ばれている
【水】てらしー、放送中にスカートの中を覗く
【木】木曜ユニゾン!龍園とズブズブ



違和感なくお送りしてきた、今夜のユニゾン!ですが・・・
番組の最後には・・・

ゴリーちゃんからの手紙で、自分がゴリーちゃんになったり、
戻ったりしていたことに気付いた鈴村さん・・・
「気付かなかったよ・・・」



<放送を終えた鈴村さんのコメント>


違和感ありました?

ないでしょう?

ねぇ?

え?ゴリラ?

なんのこと?


そうだ!餃子グリラー!

無事届いたようで!

祝!設置記念といたしまして

龍園さんで「ユニゾン!聞きました」と言っていただけると、
餃子一人前半額になるそうです!

さらに食べた感想と写真を番組まで送ってくれれば、
抽選で10名様にサイン入りクリアファイルあげます!

龍園さんの売り上げがあがりますように!


= ON AIR 曲 =
 あいうえおんがく / 鈴村健一
 春の日よ / 鈴村健一
=========


☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの第6位を
予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りもお待ちしています!

↓メールはこちらまで↓
unison-suzu@joqr.net