受験生諸君へ送る!
鈴村健一のユニゾン!

今週末は大学入試センター試験・・・
ということで今週のメールテーマ
【 2016年 鈴村健一センター試験!! 】
目指すは「大学」合格!ではありません、
「鈴村健一」合格を目指します!

リスナーのみなさんから送られた
「鈴村健一に関する4択クイズ」に鈴村さん自身が回答・・・
合格できなければ「鈴村健一」の名前がはく奪!されます。

ここで、鈴村さんとセンター試験の点数を競う
この方が登場・・・

ゴリーちゃんです(もう見慣れた?)

今回のセンター試験・・・
自分自身にまつわることですから、合格して当たり前・・・ですよね?

問1 鈴村健一の木曜ユニゾン!記念すべき第1回目の放送で
   1番最初に流した曲は?

① All right ② 太陽のうた ③ つながり ④ 月のうた
鈴村「 ② 」 ゴリーちゃん「 ③  」
正解は・・・「 ② 」 鈴村さん、正解!

問2 セカンドシングル『新しい音色』発売日はいつ?
① 2月4日 ② 2月5日 ③ 2月6日 ④ 2月7日
鈴村「 ② 」 ゴリーちゃん「 ① 」
正解は・・・「 ① 」 ゴリーちゃん、正解!

問3 鈴村健一の誕生日「9月12日」は何の日?
① はさみの日 ② 宇宙の日 
③ 郵便ポストの日 ④ ファッションショーの日
鈴村「 ② 」 ゴリーちゃん「 ③ 」
正解は・・・「 ② 」 鈴村さん、正解!

問4 鈴村さんが今までにユニゾン!内で言ったダジャレは?
① イカ忘れてたけどまあいっか! ② 残暑が厳しいざんしょ?
③ 梅味うめー! ④ 実はユニゾン!ではまだダジャレを言っていない
鈴村「 ② 」 ゴリーちゃん「 ③ 」
正解は・・・「 ② 」 鈴村さん、正解!

問5 私と一緒にAD-LIVEのドキュメンタリーを
   観ていたおばあちゃんが、鈴村さんを見て言った一言とは?
① 旦那にしたい ② 息子にしたい 
③ 孫にしたい ④ ヘルパーにしたい
鈴村「 ③」 ゴリーちゃん「 ① 」
正解は・・・「 ① 」 ゴリーちゃん、正解!

問6 私が鈴村健一になったとしたら何をするでしょうか?
① 鏡を見てポーズを決める ② 奥さんとおしゃべりする
③ 預金残高を調べる ④ イヤミの声で知人に電話をかけまくる
鈴村「 ③ 」 ゴリーちゃん「 ③ 」
正解は・・・「 ③ 」 両者、正解!

問7 鈴村さんが社長を務めるINTENTIONに所属する東山奈央さん。
   「アイドルマスターシンデレラガールズ」で東山さんが演じる
   川島瑞樹の代名詞とも言えるセリフは何でしょうか?
① シンデレラの魔法ね! ② つらぽよ・・・
③ わかるわ~ ④ 屁のつっぱりは、いらんですよ!
鈴村「 ① 」 ゴリーちゃん「 ③ 」
正解は・・・「 ③ 」 ゴリーちゃん、正解!


・・・ということで!
【2016年 鈴村健一センター試験】途中経過は・・・
鈴村(4ポイント)ゴリー(4ポイント)!意外といい勝負!
はたして鈴村健一は鈴村健一に合格できるのでしょうか・・・




【 徹底リサーチ!いまどきシックス事情!!! 】
テーマは
JKだけで組んだバンド『JKズ』が突然の解散!
そのしょうもない理由とは?
 です。
 
みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

「そもそも、のこぎりは楽器じゃないと気付いた」
「メンバーが多すぎた!」「ジャンクマンには楽器が持てないから」
「ボーカル以外がドラフト会議で球団に指名された」
「最後にドラムを壊そうとしたら硬くて壊れなかったから」
「“ニコラス・ケイジは刑事”だと言って聞かない」・・・などなど。

そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、本当の第6位は・・・
RN:はんぺん侍 さん 
「紅白歌合戦で審査員の胸ぐらを掴んだから」でした。

さて、次回のテーマ(お題)は、
マスコミを集めたJKによる謝罪会見。
こいつ反省してねえな。何故そう思った?
 です。



さて、今週のユニゾン!イベントは・・・
「ボーイフレンド(仮)」
『カレと私のジムトレーニング』開催中!
ということで、4日間聞くと体が鍛えられる運動
「ユニゾン!メソッド」をお届けしています!

月曜日は「ヒジとヒザをくっつける動き」
火曜日は「超高速スクワット」
水曜日は「ペットボトルを使ったアームカール」
そして木曜日は月曜日~水曜日までのメソッドに加え、
ワイドスタンスプッシュアップ!!

(腕を肩幅より広めにとって腕立て伏せ)

桃越ハルのキャラクターソング『STAY WITH ME』に乗せて
4曜日分のメソッドを行いました!!




 【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】

リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・

RN:ひかり@鈴フラガール さん
「フラダンスとタヒチアンダンスを習っていて、
 将来はプロとして踊っていきたい」
「担任も両親も賛成してくれているが・・・
 おじいちゃんやおばあちゃん、伯父には反対される」
「“安定した”職業につくよう言われる」
「あまりに責められすぎて泣いてしまうことも」

鈴村
「(おじいちゃんたちみたいに)そういう価値観の人もいる」
「僕も(声優・役者目指すとき)そういうことあった」
「僕は自分の言葉で説得した」
「プロになったらどういう仕事があるか調べた?
 僕は具体的に収入などを調べた」
「夢を追うだけじゃ誰も信じてくれない。
 やっぱり現実の問題、お金の問題をクリアにして、説得する」

「調べたら(プロを卒業したあと)先生になれる。
 だから大丈夫なのかな~と」
鈴村
「“なのかな~”だと納得してくれない」
「“(調べた結果)絶対大丈夫だ”とちゃんと説得すること」


ひかりさん、がんばってください! 


【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】女性は常にパンツが見えるようにするべき。
【火】鈴村さんと連絡先を交換しなかたのは、
   スマホ出すのがめんどくさかったから。
【水】パンチラはパンチラ!パンチラありがとう。
【木】さいたまスーパーアリーナだぞ!


さて【 2016年 鈴村健一センター試験 】後半戦・・・

問8 私の学校で授業をしている鈴村先生が担当している分野は?
① 政治学 ② 経営学 ③ 社会学 ④ 経済学
鈴村「 ① 」 ゴリーちゃん「 ④ 」
正解は・・・「 ② 」 両者、不正解!

問9 「鈴」の英語は「Bell」ですが・・・「スズ」の化学記号は?
① tin ② ko ③ otin ④po
鈴村「 ④ 」 ゴリーちゃん「 ② 」
正解は・・・「 ① 」 両者、不正解!

問10 ウィキペディアに書いてある、ゴリラの大まかな寿命は?
① 20~30歳 ② 40~50歳
③ 60~70歳 ④ 100~150歳
鈴村「 ③ 」 ゴリーちゃん「 ② 」
正解は・・・「 ② 」 ゴリーちゃん、正解!



ということで、鈴村(4ポイント)ゴリー(5ポイント)で、
ゴリーちゃんの勝利!
そして鈴村さんは「鈴村健一」不合格
・・・ということで、
ゴリーちゃんが本物の「鈴村健一」に決定!




 <放送を終えた鈴村さんのコメント>

今日は鈴村健一センター試験をお送りました。

さすがに自分のことですから

全問正解!と意気揚揚と答えていた僕ですが、
途中から問題の雰囲気が変わってき…ウ…

なかなホ…思う様にかいとウホ…で…う…

ウホ、ウホホ、ウッホホ

ウホホホホ!ウホ!ウホホウホ!



= ON AIR 曲 =
 ロスト / 鈴村健一
=========

☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマや
ふつうのお便りもお待ちしています!

↓メールはこちらまで↓
unison-suzu@joqr.net