ママはラプソディ | うにしらたまこ。 -ネビっ記-

うにしらたまこ。 -ネビっ記-

九州出身のずれてる美術系女子の徒然日記です。
お絵描きなどのご依頼あればメッセージかTwitterのDMから是非!





皆さんお元気ですか?


どうも

イヤイヤ期に突入した

いっさんにバタバタな

ネビルです。


イヤイヤ期って本当

めっちゃ大変ですね…。


俺はこれをしたいのに

否定するんじゃねぇーーーー!


みたいな。


でも、それがね

コンロの火を付けてみたり

皿を投げようとしてみたり

車から避けないと

いけない時だったり

冷蔵庫を全て

開け放つ時になると


コンロは火事になるし

皿は怪我するし

車は避けないと死ぬし

冷蔵庫は食中毒になると死ぬので…

NOーーーー!

と言われても

それは、NOーーーー!

で対抗です。


と言うか

キッチンのガードの柵を

登って乗り越えられる様になるわ

踏み台代わりの

パイプ椅子を

組み立てられる様になるわ

進化してて。

何かもう対策出来なくて。

糞ほど何か面倒臭いです。


よーく見てるので

犬のお嬢さんの

ご飯をあげようと

餌皿に餌をつごうとして

餌皿と餌テーブルを設置したり。

何かをやってあげる

みたいなチャレンジ精神が

出て来てます。


あと、バラエティに

超染まっていて


ラヴィットの指のポーズを

あゔぃお!みたいに言ってするし

アメトークのタイトルコールを

トーク!というし

人志松本の酒のつまみになる話も

あなしー!と

タイトルコールするし

相変わらず

タモリ倶楽部のop

ガン見してます。

みてる番組がバレる!


そして、マペッツの

ボヘミアンラプソディを

真似して

mamaーーーーーー!

と歌うのです。


ちなみに、そのmamaは

私では無い。

残念ながら

私の固有名詞はまだなく


パパパ→パパ、パパの車

だーご→千鳥大悟

ポポ→ヤギと大悟、野花

いないない→いないいないばあ

ワンワン→わんわん

んーこ!→しっこ、うんこ、さんご(犬)

コロコロ→トイレットペーパー


て感じです。

悲しい。


ちなみに挨拶は

こんちわー→こんにちは

こーばっ→こんばんわ

バイバーイ→バイバイ

あおー→HELLO


などです。


早く固有名詞で読んでほしい…、らふ