ブログネタ:今日は砂糖の日 | うにしらたまこ。 -ネビっ記-

うにしらたまこ。 -ネビっ記-

九州出身のずれてる美術系女子の徒然日記です。
お絵描きなどのご依頼あればメッセージかTwitterのDMから是非!

Q.コーヒー・紅茶に砂糖いれる?


甘い物大好き!

ネビルです。


お砂糖?

入れない訳無いじゃないですかー♪


…と言いたい所ですが!


入れますよ?

勿論入れる事の方が多いですよ!


でも、ケーキとか甘い物が一緒にあったり…

お口スッキリしたい時は、お砂糖入れずにストレートです^ ^


なので…

5ぶ5ぶですかね?



ちなみに、砂糖と言えば…

我が家は実家時代からお砂糖はキビ砂糖。

なので、塩と砂糖を間違える事無く育ちました!


白いのがお塩、茶色いのがお砂糖。


一応、外食や家でも紅茶やコーヒーで

角砂糖やスティックシュガーを使っていたので、このサイズのお砂糖に白い物があるのは知っていましたが…


家庭科の実習ででかい袋の

白いお砂糖が出て

?!

と結構驚きました!


こりゃ、ギャグなどじゃなく、塩と間違ってもおかしくないな…

と思った10歳の私の砂糖エピソードでした♪



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう