今日はジェットコースターの日 | うにしらたまこ。 -ネビっ記-

うにしらたまこ。 -ネビっ記-

九州出身のずれてる美術系女子の徒然日記です。
お絵描きなどのご依頼あればメッセージかTwitterのDMから是非!

Q.ジェットコースター、好き?嫌い?


今年一杯で閉園になる

思い出の遊園地スペースワールド。

略してスペワです。


親戚やいとこが来た時にも、子供会のお疲れ様会にも、中学か高校の卒業記念にも、行きましたねー!

スペワ。


熊本の三井グリーンランドってこれまた遊園地があるのですが、そこでてんとう虫コースターってのがあってそれは乗れました。

かしいかえんという遊園地もあるのですが、年齢設定が低いのであれも殆ど大丈夫!

我ら地元の太宰府遊園地、あれは違った意味で怖いですが、乗れます。


しかし、スペワのは怖いのばっかり!


みなさまご察しの通り、

私、ジェットコースター苦手です…。


あのふわってするのがダメで…

登ってるのは良いんです。

降りる瞬間のふわっ…あれが本当にダメ!

降りて情景がわーっと変わるのは割と面白いのですが、でも、やっぱり落ちるのは無理です…。

独自の、怖さを軽減する呼吸法を自分で考えないといけないくらい苦手です。

落ちる瞬間にあわせて、息を吐くだけなんですが…。


逆に言うと、回るのは大好き。

コーヒーカップや空中回転ブランコ。

あれはとっても大好きです。


話は戻りますが、スペワ。

本当にすんごいジェットコースターばっかりなんです。

ノリで乗った、後ろ向きに進むジェットコースター。

あれは意外と怖くないんですね。

ふわって言うのはやっぱりダメですが…。


それでもUSJに行くと楽しむんです。

もうね、最後の方は声が枯れてます…。


ちなみに、大学時代に乗せられた熊本市動植物園のバイキング。

小さくて、小中学生が乗るものなんですが、あれもダメで…

あまりに叫び過ぎて乗っていた小中学生に笑われてしまいましたwww


でもその代わりに、どんなに空いてても、あまりにうるさいので、お客さんは沢山寄って来たのでした。





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう