オニユリです。赤い花を赤鬼に見立ててオニユリと呼ぶようになったとか。鬼には見えませんけどね。

 

 

 げんさんが久しぶり(数年ぶり)にお腹を壊したので今朝は1食抜いたのですが、一番の食いしん坊が食べられないってかわいそうですね。

 

 

 みんなが朝ご飯を食べるときは、げんさんだけ2回目の散歩に連れ出してみんなが食べているところは見せないようにしました。

 

 

 私の方も昨日やったギックリ腰があまり良くありません。歩いてるのも痛いし、座ってるのも痛いし、寝てても痛いです。大した痛さではないのですが、痛みが続くとイライラしてきますね。

 

 

 大谷くんも全然打てなくて昨日から10打席目でやっと大きな2塁打を打ってドジャースの5連敗を何とか阻止してくれました。ちょっとホッとしましたね。

 

 

 夕飯は少し量を減らしてげんさんにも食べさせました。がつがつと食べていましたよ。余程空腹だったのでしょう。お腹が治ってくれると良いですね。いっぱい食べさせてあげたいですからね。

 

 

 明日の朝は雨で散歩に出られそうにありませんね。腰が痛くても少しは動いた方が腰には良いようなんですけどね。

 

 

 重たいカメラを持ってジーッとオオタカの幼鳥を狙っているのも腰にはきついです。

 

 それでも幼鳥が飛んで、追いかけたりしていると腰の痛さも忘れてしまうんですからしょうもないです。

 

 

 自転車に乗っているときが、もしかしたら一番腰が痛くないかもしれません。もっとも長く乗っているとお尻が痛くなりますけどね。

 

 

 黒い羽根に大きめの白斑があります。実はこのアゲハを見たのは今回が初めてで

図鑑で調べるとモンキアゲハのようです。この辺りでは見かけないアゲハなのでいっぱい写真を撮ってしまいました。

 

 

 今日もカワセミは観に行けず。ひなたち(2番子)に持っていく餌も大きくなってきたことでしょうね。