カンナです。昔はあちこちに咲いていたような気がしますが、今は少なくなりました。

 

 

 朝から暑かったですね。午前4時40分で25.7℃でしたから完全に熱帯夜でしたね。風もなかったし・・・

 

 

 さすがのレイちゃんも今日はあまり走りたくないみたいでした。

 

 

 もちろん我が家の犬たちも走るどころではありませんでした。

 

 

 まあ、暑い時は無理しても仕方ないですからね。

 

 

 午後5時を回っても気温は33℃、風もなくて。散歩はサッと木陰を歩いただけで逃げ帰りました。若いプードルちゃんたちは元気に走ってましたけどね。

 

 

 ファン付きベストを着てみましたが、暖かい空気が首の隙間から上がって来るだけ。対して涼しくないですね。やはり冷房の効いた家の中が一番です。

 

 

 オオタカの幼鳥です。巣立ってからも巣からそんなに遠くない松の木に留まっています。

 

 

 時々あちこちに移動しますが、結局巣の近くに帰って来るようです。今日も親鳥が餌を持ってくるところは見られませんでした。

 こんな暑い日はカメラマンさんたちもほどほどにしておいた方が良いですね。みなさんお若い方はいませんからね。

 

 

 今日も燕の幼鳥に親鳥が餌を運んできていました。もうそろそろ親鳥を追いかけて空中で餌をもらうようになりそうです。

 

 

 今朝はオス鳥が持ってきた魚をメスが受け取って巣の中の雛に運んで行ったそうです。

 

 

 猛禽などはオスが獲って来た餌をメスに渡して、メスが雛に分け与えるのが普通ですが、カワセミが同じような行動をとるのは初めて聞きました。