早朝は北の風が吹いていて割と過ごしやすかったのですが、やはり暑くなりました。

 

 

 そんなわけで早朝散歩はまあまあ調子よくはなも歩いてくれたのですが、午後は気温が上がりとても散歩という気分ではありませんでした。

 

 

 それでもちびたちがどうしても行きたいというので5時ころに公園に行ってみましたが、暑くてどうしようもなく、木陰をちょこっと歩いて帰って来ました。

 

 

 この先どうなっちゃうんでしょう?

 

 

 今日はお友達もあまりいませんでした。

 

 

 家の中で散歩してくれると良いのですが、狭い家ですからね。つまんないですよね。

 

 

 外の空気は吸わせてあげたいですが、この暑さで外を歩いて楽しいでしょうかね?

明日もきっと散歩行こうってうるさいんでしょうね。

 

 

 燕の幼鳥がまた巣立ったらしく、親鳥から餌をもらっていました。編集でスピードをゆっくりにしています。

 

 

 オオタカの幼鳥も巣立ったのですが、木の枝に留まって鳴いてばかり。親にお腹空いたと訴えているようですが、親鳥は一向にやって来ませんでした。

 

 

 カワセミの卵が孵ったようです(二番子)。親鳥の餌運びが始まりました。

 

 

 巣穴に小さな魚を運び込んでいました。少なくても2羽は孵ったようです。今度の雛は全部で何羽になるのでしょうね。