とうとう蒸し風呂のようなむっとする季節になってしまいましたね。夕方の5時を過ぎてもまだ暑い。散歩も辛い季節になりました。

 

 

 この蒸し暑さの中でもこの子たちは元気です。

 

 

 ボールやディスクを追いかけたり、追いかけっこをしたり。我が家の犬たちとはかなり違いますね。

 

 

 まあ、我が家のちびたちももうすぐ11歳ですから、ほどほどに歩いてくれれば良いのでしょうね。

 

 

 ラブラドゥードルのエマちゃん(真ん中)とスタンダードプードルのノエルちゃん(上)が来てました。とっても良い子たちなのに、しのとげんさんはちょっとだけ吠えてしまいました。何度か会えば吠えなくなります。

 

 

 しのは臆病で初めての子にはたいてい吠えてしまいます。しのが吠えるとげんさんも吠えちゃうんですよね。みんな良い子で怖い子なんていないんですけどね。

 

 

 きょうのはなは暑さに負けずまあまあ歩いてくれました。ご飯は相変わらず手がかかりますが、少しは食べてくれたのでこれもまあまあですね。これから続く暑さに負けないように頑張らないとね。

 

 

 6月14日のオオタカの親子です。まだ白い産毛が可愛いですね。

 

 

 今日、6月24日の幼鳥たちです。10日ほどですっかり変身しましたね。そろそろ巣立ちの時期のようで、枝に乗っては羽をバタバタしていました。

 

 

 6月20日のオオタカの幼鳥です。親鳥は巣に餌を放り込んでいきます。もうそれぞれ自分で餌を突いて食べます。

 

 

 6月2日に巣立ったカワセミの幼鳥です。あれから3週間余り、元気でやっているでしょうかね。たまには古巣に顔を出してほしいものです。