たまたま目に着いたので涼しい雪の写真です。ほんの気まぐれです。

 

 

 今日はちょっと蒸し暑いです。蒸し暑くなるとはなの歩みも遅くなります。

 

 

 散歩道ですぐ立ち止まるはなに、聞こえてるのかわかりませんが「はな、行くよ」「はなちゃんがんばれ」なんて声をかけながら、はなが動き出すまで待っています。

 

 

 ちびたちも仕方なしに一緒に待ってくれています。文句を言わないだけありがたいです。

 

 

 これからもっと暑くなったら、歩かなくなっちゃうでしょうね。

 

 

 筋肉がかなり落ちていますから、食べることと歩くことはなんとか維持しなくてはならないと思っています。

 

 

 エアコンの効いた家の中で運動させることも考えた方が良いかもしれませんね。外に出るのはできるだけ涼しい時間にカートに乗せて。

 来週で18歳、いろいろ難しいことが出てくるのでしょうね。

 

 

 今日も朝から曇り空。カイツブリの雛が親鳥の背に乗って巣から出て来ないか期待して池に行ってみましたが、今日も昨日と同じでした。

 

 

 今にも降りそうだったので8時には引き上げました。カワセミの河原に向かう予定だったのですが、これもやめました。

 

 

 家で暇つぶしに古い写真を見ていたら、今年の2月に撮った雪の写真が目について載せることにしたわけです。

 

 

 寒い中でも水の中で餌を獲らなくてはならないカワセミたち。みんないろいろ困難なことを乗り越えて生きているんですね。

 

 

 今はひたすら雛に餌を運んで大きくすることに必死になっています。カイツブリの親鳥もカワセミと同じです。みんな命をつなぐために頑張ってますね。