タチアオイが咲き始めました。もう春はどこか遠くへ行ってしまったようですね。

 

 

 昨日、一昨日と寝込んでしまいました。久しぶりの発熱です。39℃を越えるなんて10年くらい前にインフルエンザにかかった時以来でしょうか。

 

 

 日曜日に孫の誕生日祝いでイオンモールに行ったのが良くなかったんでしょうかね。

 

 

 二人の孫にいろいろ買ってあげて食事をして楽しかったんですが、やはり子供たちと付き合うと結構疲れますよね。まして人ごみの中ですし・・・

 

 

 水曜日の朝、河原に行ったのですがなんだかだるいので早めに帰宅したらもう駄目でした。そのまま寝込んで夜には39℃、ポカリスエットとヨーグルトの夕飯、ひたすら寝ましたが、寝てると今度は腰が痛くなって堪りません。

 

 

 鼻はつまる、咳は出る。咳をすると腰が痛い。嫌になっちゃいますね。

 

 

 今日はやっと起き出して犬たちとの散歩に行き、河原にも行ってカワセミの写真を撮って来ました。写真を撮らないと、そのことがまたストレスになってしまうので多少調子が悪くても撮りに行くんですよね。バカですね。

 

 

 今日は狂犬病の注射を打ちに病院に行き、4月の健康診断の結果を聞いてきました。それぞれ年齢相応に問題点は出ていますが、治療が必要なほどではないとのこと。少し、肉類(タンパク質)を減らした方が良いそうです。難しいですが努力してみましょう。

 

 

 イソヒヨドリのオスです。綺麗な声でさえずっているのですが、動画にすると道路の上なので車の騒音が気になっちゃいます。

 

 

 もう少し山の中の静かなところだと良いのですが、町の中で暮らしているんですよね。おかげでカワセミのついでに見に行けるんですけどね。

 

 

 カワセミのオスがザリガニを捕まえました。今日はオスメスで頻繁に巣穴に餌を運んでいました。

 

 

 カワセミのメスです。ちょっとホバリングしてから川に飛び込んでドジョウを捕まえていました。明日は気になるカイツブリも観に行ってみましょう。