ガクアジサイも咲いています。梅雨も近いのでしょうかね。

 

 

 パソコンの調子が悪くてネットがものすごく繋がりにくくなりました。タブレット端末や息子のパソコンは使えるのでやはりパソコンに問題があるようです。

 

 

 とりあえず、パソコン内のデータをすべて(800ギガ)外付けのハードディスクに移して、Wi-Fiも変えて見たのですがどうにもネットが動きません。

 

 

 パソコンの設定画面などにもたどり着けず、どうしたものかと困ってしまいましたが、電源を抜いて強制的にリカバリーさせたところなんとか動き出したようです。

 

 

 ネットがサクサク動かないとブログの更新ができないだけでなく、ちょっと調べものとか、買い物もできなくて不便です。新しいパソコンに買い替えようと思っても、調べようがありませんしね。

 

 

 またいつネットが繋がりにくくなるかわからないので、そろそろ新しいパソコンを調達しなくてはいけないのでしょうね。またお金がかかりますね。

 

 

 今日は二人の孫に付き合って買い物に行き、疲れてしまいました。買い物はネットの方が楽ですよね。ネットが繋がれば。

 

 

 コチドリの雛が孵りました。小さな体で貯水池の堤防を走り回っていますよ。

 

 
 カラスが狙っているようなので心配です。無事に育ってくれればと思います。
 
 
 キビタキのメスです。すぐそばの木の枝にオスもいました。もう巣作りを始めているようですね。巣の材料を集めているようです。キビタキが囀らなくなったわけです。
 

 

 雛が孵化してから10日目です。餌の魚もこんなに大きくなりました。雛も大きくなっているのでしょうね。