今日は一日降ったりやんだり、雨の合間を縫って朝も夕方も何とか散歩に出られましたが、こんな日ははなが歩きません。どうしてなんでしょうね・・・

 

 

 なんだかこちらも体が重たいような・・・

 これは寝不足のせいかもしれません。

 

 

 最近夜の8時ころになるとはなが私のところに来て無言で「もう寝よう!」って目で言うんです。

 

 

 仕方なくはなを抱いて2階の寝室に行ってはなを寝かせ付けるのですが、私も一緒に眠ってしまうことが多いんですよね。


 

 早く寝たら、早く起きちゃいますね。夜中の12時とか1時に目が覚めてしまいます。そのまま寝られれば良いのですが、寝付けないこともあって。3時まで寝付けなかったらもう起きてしまいます。そんな日もよくあって寝不足なんですよ。

 

 

 このカラス。やけに人にも犬にもなれなれしくて、この辺りを通るとたいていやって来ます。そして我が家の犬たちのしっぽを突っつくんですよ。

 

 

 我が家の犬たちも吠えかかるのですが、さっと逃げてはまたやって来ます。遊んでるのかもしれませんね。まあ、害はないようです。

 

 

 昨日キビタキがまたいつもの公園を通過していったようです。まだ南から渡って来るのがいるんでしょうかね。

 

 

 山の公園にも新しいキビタキが入っているといいのですが。また様子を見に行ってみましょう。

 

 

 イソヒヨドリがどこに巣を作ってるのか全く分からないんですが、河原の近くにいつも来るので、河原からそんなに遠くない建物の屋上にでも作ってるんだと思います。見つけるのはちょっと難しそうです。

 

 

 明日の朝は雨がやんでそうなので河原に行ってみましょう。雛が孵ったか、気になります。