山吹があちこちで咲いてますね。背景の紫色はムラサキハナナです。

 

 

 今日も暖かいと言うより暑いですね。犬たちはベッドに寝ないでフローリングに寝ています。

 

 

 はなは私のベッドで寝かすのですが、この頃はすぐにベッドから降りてしまいます。やはり布団の上は暑いんですね。

 

 

 ちょっと寂しいと思いながらも、やっと大の字で寝られることを喜んでもいます。

寝返りも打てるようになりました。

 

 

 犬たちは寒さには強いですが、暑さには弱いようですね。午後の散歩から帰ったら、しのがはぁはぁしてました。今からこれでは先が思いやられます。

 

 

 今年は冷房費が高くつきそうですね。 

 

 

 八重のサトザクラが満開です。この花を塩漬けにして桜茶を作るんですね。あんまり好きではないですが、洒落たことをするものですね。

 

 

 今日はメスが橋の下に入ってしまって出て来ず、オスが餌を獲っても橋の下で渡してしまうので給餌も交尾も見られませんでした。

 

 

 別のポイントでもオスが大きなオイカワを捕まえたのに、やはりメスは橋の下に入ってしまい給餌を見ることが出来ませんでした。オイカワを捕まえた場所からメスのところまで重いカメラを持って走ったのに無駄足でした。

 

 

 こんな日もありますよね。

 

 

 まあ、二つのポイントでまずまず順調に子育ての準備ができてきているようです。

なるべく静かに見守っていきたいと思います。