山吹です。ピンクの桜のあとは黄色(山吹色)が新緑に映えて良いですね。

 

 

 季節は目まぐるしく進んで緑もどんどん濃くなっていきます。

 

 

 今日は朝から良く晴れて暖かくなりました。公園ではもうほとんど葉桜の下でお花見宴会をしている人たちが大勢いました。ビールの美味しい季節ですね。

 

 

 わんこたちも日向や日陰でおやつをもらったり写真を撮ってもらったり楽しそうにしていました。

 

 

 下からおやつを狙っている子もいますね。

 

 

 「平和だね!」

 

 

 ウクライナが大変なことになってますが、中東でも火花が拡大してとても危険な状態です。今にこういうことがきっかけで世界中を巻き込む戦争にならなければ良いのですが。子供たちや孫たちの時代も平和が続いてくれますように・・・

 

 

 犬たちの写真を撮っていたら、すぐ傍でアオゲラがキーキー鳴いていました。この公園にもいろんな鳥が住んでますよ。

 

 

 からし菜の前をカワセミが飛んでくれました。こういう背景で撮れるのは今だけです。

 

 

 今日もカワセミペアの給餌を見られましたが、小さいエビばかり。このメスはちゃんと卵を埋めるんでしょうかね。

 

 

 光が強かったので少し暗く撮っていますが、やはりカワセミは綺麗ですね。やめられません。